
  • 2012.07.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    二人のお誕生会

    • 2011.04.02 Saturday
    • 00:00


    週末の土曜日はあいちゃんの20歳の誕生日
    クゥちゃんと合同お誕生会をするため京都へ




    続きを読む >>

    HappyBirthday虎空♪

    • 2011.03.31 Thursday
    • 00:00


    今日はクゥちゃんの4歳のお誕生日



    お誕生日なのにやらされてる感全開のお写真

    3歳の一年は元気モリモリとっても楽しく過ごせたね

    続きを読む >>

    祝・卒業

    • 2010.03.02 Tuesday
    • 23:45


    あいちゃん卒業おめでとう



    あいちゃんお帰り
    卒業おめでとう

    3月2日はあいちゃんの卒業式でした
     

    続きを読む >>

    Second Birthday 虎鉄

    • 2009.10.22 Thursday
    • 22:36

     今日は虎鉄が家の子になった日
    最近記憶力が低下しているかあちゃんだけど
    虎鉄と出会った時のことは鮮明に覚えてる

    たくさんのパピーの中で一番ヌボ〜っとしてて
    2ヵ月半なのにシュナの標準サイズが分からないかあちゃん達が見ても
    明らかに体が大きくて
    はっきり言って一番ブサイク
    男前のシュナ君もいたのに
    なぜか家族全員一致でこの子がいい
    これが運命



    我が家に来て一番最初の写真
    カエルみたいな大きなおなか

    続きを読む >>

    Happy Birthday 虎鉄♪

    • 2009.08.06 Thursday
    • 00:00

     HAPPY  BIRTHDAY  




    虎鉄3歳のお誕生日おめでとう

    続きを読む >>

    虎夢1歳までの日々

    • 2009.07.14 Tuesday
    • 22:54

    昨年の9月15日

     虎夢が我が家にやって来ました

    そもそもかわいい女の子を捜してて
    あちこちショップやブリーダーさんを訪ねているうち
    なぜか気にかかる子が



    でも、その子は男の子
    全く違うルートから辿っていっても
    そこにはまた前に気になっていた男の子が
    でも、探しているのは女の子
    なのにその子の事が頭から離れなくて
    (その頃にはその男の子に 『虎夢君』 と勝手に名前まで付けてた)
    どの子を見ても何かが違う
    色々悩んでる時
    とうちゃんが『良い子おったか』
    うん、気になる子はおるけど男の子なんよな
    『いいでぇ男の子で女はわずらわしいし』

    女はわずらわしいし
    強〜い嫁(私)と親父に冷たいお年頃の娘(あいちゃん)に対する

    ささやかな抵抗で放った一言

    その一言で男の子とか女の子とかどうでも良い
    あの男の子と出会うべくして出会った気がして・・・

    続きを読む >>

    HAPPY BIRTHDAY KOMU

    • 2009.07.13 Monday
    • 00:00

     HAPPY BIRTHDAY
    虎夢



    今日は虎夢の1歳のお誕生日

    虎夢っち おめでとう

    かなりヤンチャでKYだけど
    元気で楽しく1歳を迎えることが出来ました

    虎夢との出会いを考えると
    この子は我が家に来る運命の子
    出会うべくして出会った子だと思える出会い

    お家に着いたその日から
    まるでずっと前からいたようで
    兄ちゃん達ともずっと兄弟だったようで

    今、寝顔を見ていて本当に出会えて良かった
    生まれてきてくれてありがとうって心から思える
    大切な我が家の家族

    ヤンチャで脳天気お調子者で要領が良い
    並べてみるとなんて性格って思うけど
    とにかく憎めないかわいい子

    これからもずっと兄ちゃん達と仲良く
    家族みんなで楽しく過ごしていこうね
    そのままの虎夢っちで良いからね
    笑いをいっぱいありがとう


     記録 

    体重・・・4.6kg
    首周り・・・25cm
    体高・・・30cm
    体長・・・28cm
    胴回り・・・41cm


    HAPPY BIRTHDAY KOQOO

    • 2009.03.31 Tuesday
    • 00:00

    今日は、クゥの2歳のお誕生日

     Happy Birthday Qoo 





    続きを読む >>

    ハッピーバースデー 虎鉄

    • 2008.08.06 Wednesday
    • 00:00
    ケーキ2 ハッピーバースデー虎鉄 ケーキ2





    虎鉄 2歳のお誕生日おめでとうはーと



    虎鉄僕。2歳になりました音符

    早いねぇ

    もう2歳

    虎鉄と出会ってからかあちゃんの頭の中は虎鉄でいっぱい

    毎日しあわせはーと





    今日はお仕事の日
    虎鉄のお誕生日の時はお盆休み前でとっても忙しくて
    かあちゃんはヘロヘロ汗
    でも虎鉄の為ならがんばれますよぉ!



    何十年ぶりかにクッキー焼いたり。。。
    父ちゃんには「子供の誕生日より力はいっとうなぁ!」
    と言われながら
    がんばりましたバイバイ



    手作りケーキを作ろうと張り切っていたけど
    時間が無くてフルーツとクッキーでケーキの代わり
    ちょっと手抜き!?
    でも、夏っぽくていいでしょ〜顔



    クゥちゃんは、待て!が出来ないので
    虎鉄が良い子で待ってるのに
    そんなの関係ないkoqoo



    こうなると虎鉄も遅れはとれません 顔
    二人とも美味しそうに食べてくれましたハート



    虎鉄 大切な宝物 koqoo



    とっても仲良し兄弟
    この子達がかあちゃんの宝物はーと

    。。。。。

    いつまでも、このしあわせが続きますように 笑うバイバイ

    ハート 虎鉄 生まれてきてくれてありがとう はーと

    Happy Birthday 虎空♪

    • 2008.03.31 Monday
    • 22:04
     ケーキ2 Happy Birthday クゥ ケーキ2

    1歳になりました音符





    Lovinaさんのケーキ
    クゥちゃんソックリに
    作ってくれましたハート
    かわいいですねはーと


    実は今日クゥの誕生日なのに虎鉄の体調が悪くて痛い
    生まれて初めてごはんを食べない〜
    お昼休みに帰ってくるとゲボッするし
    明らかに様子がおかしいあせあせ
    こんな事初めて。。。
    虎鉄にもしもの事があったらどうしよう
    クゥのお誕生日の事なんかぶっ飛んじゃったよクシャ
    ゴメンね クゥ顔
    お仕事終わるの待ちかねて急いで病院へ車プシュプシューンプッシュー
    特に悪い所なし
    調整剤の注射をうって様子をみます
    ?今日はクゥが主役だから妬けたのかな?
    注射が効いたのか帰ってくると元気です。

    さあ 改めてクゥちゃんのお祝いをします音符
    クゥちゃんお誕生日おめでとうハートはーと


    虎鉄!さっきまで苦しかったんじゃないの?
    koqoo僕が主役なのに〜ぶー




    ぴかぴか 主役登場 ぴかぴか
    あいちゃんが飴ちゃんのおリボン付けてくれました。
    お写真撮影が終わったので
    この後ケーキ食べました。
    koqoo美味しかったワン音符
    虎鉄もしっかり食べました笑うバイバイ
    クゥちゃんゴメンねハート
    今日はバタバタして〜
    大好きな物いっぱい作ってあげようと思って
    考えてたのに。。。
    時間が無くていつもと変わらなくて。。。汗

    一年を振り返って。。。

    クゥが我が家にやって来たのは昨年の5月20日
    前日の夜山口県のお郷を出て早朝到着の最寄の運送会社の
    営業所までお迎えに行きました車プシュプシューンプシュプシューン
    小さなカゴに入っていたクゥは、
    物怖じするわけでもなく、マルマルした目で見つめてくれましたみる
    ご対面の印象は小さい〜はーと可愛い〜ハート
    嬉しくて抱き上げると
    ゲゲッ!
    からだ中ウンチまみれでしたたらーっ
    どうしよう?
    ご挨拶と引き取り完了の報告の為、お郷に携帯した時
    状況をお話して、着いたばかりだけどシャンプーしても大丈夫か確認
    元気なら問題ないとのお話なので急いで帰宅
    我が家に来るなりいきなりシャンプーされてしまったクゥでした
    体重700g小さすぎて壊れそうで上手に洗えなくて
    匂いが取れなくて。。。
    その時付いたあだ名が「ぞうきん」
    しばらくぞうきん臭かったなぁ〜顔





    長旅と初めての環境に
    慣れるよう初日は
    いじりたい気持ちを我慢して
    サークルの中で過ごしました。
    この時出して欲しそうに
    クゥ〜クゥ〜言ってたのが
    クゥの名前に!
    虎鉄との虎つながりにこだわって
    虎空(コクゥ)
    なんて単純笑う汗




    虎鉄との相性が心配だったけど
    翌日からはこのとおり
    ずっといっしょに居たかのように
    仲良しですハート
    虎鉄の優しさにビックリ!

    今も変わらずクゥには
    とても優しいお兄ちゃんですハートはーと


    かあちゃんが家事をする時は、ポッケに入っていたクゥちゃんはーと


    特に病気をする事もなく元気に育ってくれましたハート
    ただ、救急ではよく病院にお世話になりました
    ペットバトルで遊んでてラベルの切れ端をのどに詰まらせて呼吸困難になったり汗
    砂浜で遊んでて釣り人が捨ててあった干上がったフグを飲み込んだり汗
    ドアに足をぶつけて歩けないふりをしたり汗
    等等、かあちゃんがクゥを抱えて飛び出していく車プシュプシューンプッシューと何か珍事?が起きたと
    かあちゃんは、クゥのおかげで
    ご近所でも病院でも名物おばさんになってしまった顔汗

    思い返せばいろんなことがあったなぁ〜
    でも、もう1歳本当に早かった
    次男と言う事で放任主義で育ててしまったクゥは
    未だにどうにかお座りが出来るだけ
    最近少し待てが出来つつあるけど汗

    こんなクゥだけど。。。
    これからもずっとずっと父ちゃん、かあちゃん、にいちゃん、あいちゃん、
    未来ちゃん、虎鉄兄ちゃんと
    仲良く楽しくいつまでも幸せに暮らして行こうねハート大小

    ハートHappy Birthday クゥはーと

    koqoo身体測定♂
    体重2.9kg
    体高26cm
    体長26cm
    首周り20cm
    胴回り33cm

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM