スポンサーサイト

  • 2012.07.23 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    クゥちゃんゴメン

    • 2008.10.24 Friday
    • 23:40
    今回の日記は今週のクゥの様子を記録として残しておく為に書きました。
    とっても長くなっているのでスルーして下さい

    ************************************************************



    20日からほとんどご飯を食べなくなって
    少し元気がない様子 
    夜、ほとんど何も食べていないのにゲボッ

    21日仕事が終わるのを待ちかねて病院へ
    お腹が少しグルグルいってるけど
    熱もないし特に悪い所は無いけど
    ゲボしてるし、ご飯も食べてないから
    胃腸の調子を整える注射と水分補給の点滴をして帰宅
    病院に行く前より体調が悪い
    注射と点滴は後で痛がるかもといっていたからなのか?

    22日朝方クンクンずっと鳴き続けて
    体を動かせないのかシッコをそのまままかしてしまった
    お風呂は負担がかかるからとりあえず拭くだけで我慢
    クゥちゃん気持ち悪いかも
    我慢してな
    体を触ると痛がる
    立たせてみると変な姿勢で辛そう
    クゥの体はどうなっているの
    不安で仕方ない
    しばらく様子を見ていると少しずつ
    自分から動くようになってきた
    心配だけど仕事に行く時間
    お昼休みに帰ってくるからね
    と、後ろ髪を引かれながら仕事へ
    お昼を待ちかねて自宅へ
    少し楽になったのか朝より元気
    ちょっとだけほっとしてまた仕事へ
    帰宅するとお昼よりずっと元気
    だいぶ良くなったと思いながら病院へ
    治療してからの方が辛そうだという事を先生に伝える
    多少薬の影響で辛がる時もあると?
    胃腸炎だけならいいけど
    他の病気かも?と血液検査
    白血球は正常値より高いけど炎症のあるときは上がるから
    特に心配するほどの数値ではないそう
    肝臓の数値も高いけど今すぐ投薬・食事療法するほどでもない
    結局、今のところすぐに疑われるような内臓疾患はないよう
    ウンチの検査で虫がいると言われた
    昨日の検査ではいなかったのに?
    食糞したらもらう虫だと言っていたけど
    クゥは食糞しないのにな?
    昨日と同じ注射と点滴をして帰宅
    帰ってすぐ3回ゲボッ
    せっかく少し元気になっていたのに
    また、治療したら見ていられないぐらい辛そう
    全く元気が無くぐったりしている
    本当にこんな治療でいいのか?
    かなり疑問?

    23日、朝昨日の朝より少し元気
    ご飯はやっぱり食べようとしないけど
    おやつは欲しそうに寄ってくる
    シッポも上がってきた。
    お昼休み、朝より元気
    仕事が終わって帰宅
    いつものようにシッポブンブン振って走ってる
    ヤッター!クゥちゃん復活!!
    今日も病院来るようにと言われていたけど
    昨日からの疑問が。。。
    やめようか?こんなに元気なのに?
    でも、この状態が正しい治療法だったとしたら
    行かないでクゥにもしもの事があったら
    悔やんでも悔やみきれないし
    色々思いながら病院へ
    先生に、状況を説明して辛くない方法は無いのか相談
    点滴を止めて注射だけにしましょうとゆうことで。。。
    不安を持ちつつ注射
    病気に対して知識のない私は言われるままに
    まさか、獣医さんがあえて苦しめるような事はしないだろうと心に言い聞かせて
    でも、さっきまで元気に走り回っていたのに
    帰りの車の中でまたゲボッ
    どうなっているの???
    まるで、私が無理やり病院に連れて行って苦しめているように思えてきた
    クゥちゃんゴメンね
    どうしたらいいんだろう?
    治療すればするほど状態は悪くなる
    こんな治療法が本当に正しいのか?
    虎鉄がパピーの頃からずっと掛かっていた病院
    自宅から近いし今までの病歴も全部分かっているから
    他の病院に変わるには勇気がいるけど
    辛そうなクゥを見てると疑問がぬぐえない
    ぐったりしたまま動こうとしない
    そのまま眠る

    24日朝、やっぱり少し元気がないけど
    普通に動いている
    お昼休み、少し朝より元気
    いつものようにシッポブンブン振っている
    仕事中、ずっと考えて思い切って病院を変わる事に決めた
    以前、りんままさんに聞いた病院に電話して事情を説明すると
    連れてきてくださいと。。。
    仕事が終わってクゥを迎えに帰って病院へ
    昨日までの事を詳しく説明して診察
    熱も無いし、心音もきれい特に気になるところは無いし
    ウンチに虫がいるといわれていたので調べたけど
    虫など見つからず???なんだったんだ?
    昨日まで何度もゲボしてるから
    胃腸炎のお薬を5日分もらって様子を見ることに
    元々好き嫌いが激しくて食が細いから痩せ過ぎ
    もう少し太らせるように頑張ってみて
    太らなければ内臓疾患も疑われるから
    それなりの検査をした方がいいので少し様子を見ることに
    「普通はそこまで明らかに治療後症状が悪いとそのまま同じ治療はしないし
    この程度なら、お薬で様子を見るか自然に完治する」と
    先生のお話
    すっかり病院嫌いになってしまって
    帰宅後少し元気は無いけど昨日までのような事はなくて
    しばらくすると元気に遊んでご飯もおやつも食べてくれたし
    虎鉄といっしょにお散歩にも行けた。
    思い切って病院変わってよかった。
    かあちゃんの判断が遅くて苦しめてしまってゴメンねクゥちゃん
    今回の事で、無知な事がこれほど残酷な事だと知らされた。
    クゥにしてみればかあちゃんなんでこんな意地悪するんだろう?って思っていたのかも
    ほんまにゴメンなクゥちゃん




    スポンサーサイト

    • 2012.07.23 Monday
    • 23:40
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      クゥちゃん、今は元気になったんでしょうか??
      あの時りんままさんと病院の話をしててよかったですね・・・
      私もセカンドオピニオンは大事だと思いますよ!!2つの病院を使い分けてます。
      ワンコはしゃべれないし、見てるだけでこっちもつらいですよね(´Д`。)
      あの元気なクゥちゃんが動かなくなるなんて、原因はなんだったんでしょう??
      信頼できる病院をみつけるのも大変ですけど・・・mikuさん、がんばってくださいね!!
      クゥちゃん、大変でしたね。。。
      季節の変わり目で、体調を崩すワンコが多いみたいですね。
      あんなに元気なクゥちゃんがグッタリしてるなんて、
      一緒にいる虎鉄クンも虎夢クンも、何かおかしいなぁ〜って、
      きっと心配してるでしょうね〜
      病院選びはワンコ本人にはできないことだからホント迷います。
      でもmikuさんがその時に最善だ思ってしてくれたことを
      クゥちゃんが意地悪だなんて思うわけがないですよ(*^_^*)
      1日も早く、快方に向かいますように!

      大変でしたね〜
      具合の悪い子を置いて出掛けなきゃならない時のお気持ち、つらかったでしょう
      お察しします

      病院を変えるのは勇気が必要だと思います
      私もずっと同じ所だからわかります
      いろいろ考えちゃいますよね

      原因などがはっきりしないのが心配でしょうけど、早く良くなるといいですねー

      クゥちゃん、がんばれ〜!
      • ずん
      • 2008/10/25 2:54 PM
      すぅママさんへ☆

      ご心配お掛けしてすみません(^^;)
      今日はとっても良くなったようで
      元気に走り回っています♪
      りんままさんに聞いててほんと良かったです。
      もし聞いていなかったら、もっとクゥを苦しめ続けていたと思うと
      ゾッとします。
      そもそもはじめは大した事は無かったんだと思います。
      色々検査しても特に悪い所も無かったし
      なんでこんな治療をし続けたのかが疑問で。。。
      諭吉さんすごい勢いで飛んで行ったし
      良いカモだったのかも?

      ご心配お掛けしましたが、明日は大丈夫そうです!
      お会いできるの楽しみにしていま〜す♪
      ありがとうございました(^▽^)
      • miku
      • 2008/10/25 9:49 PM
      コロピさんへ☆

      ご心配お掛けしてすみません(^^;)
      今日はとっても良くなったようで
      元気に走り回っています♪
      やっぱり治療方法が合わなかったみたいです。
      一昨日もその前も病院に行くまでは割りと元気だったのに
      かわいそうな事をしてしまいました(;〜;)
      虎鉄も虎夢もKYなので、クゥだけ連れて出かけることが納得いかないみたいで。。。
      帰ってきてクゥの様子を見て虎鉄は把握してるみたいだけど
      虎夢はぐったりしているクゥにダイブするし
      噛み噛みするし見事なまでにKYで。。。

      クゥに苦しい思いをさせてしまって凹んでたんです。
      コロピさんの優しいお言葉に救われました。
      ありがとうございました(^▽^)/
      • miku
      • 2008/10/25 10:04 PM
      ずんさんへ☆

      ご心配お掛けしてすみません(^^;)
      今日はとっても良くなったようで
      元気に走り回っています♪

      仕事中本当につらかったです。
      すごく時間が長く感じて。。。

      病院はじめて掛かる時良いと聞いて決めたんですけど
      よくない噂を耳にする事も合って
      気にはなっていたけど
      シュナ好きの助手の方がいて虎鉄のことすごく可愛がってくれるし
      虎鉄はどこにも預けられないけど
      ここではトリミングお願いして
      唯一預けて帰れるところだったので。。。
      いろんな意味で病院変わるのには勇気が要りました(^^;)

      特に悪い所もない用なので
      夏バテのようなものだったのでは?
      今日は自分からご飯も食べてくれたのでもう大丈夫そうです。
      ありがとうございました(^▽^)/
      • miku
      • 2008/10/25 10:43 PM
      くぅちゃん、よくなってほんとよかったです。

      わたしの家も最近じじが同じようになったので気持ち、痛いほどわかります。
      じじも水分補給の点滴注射で治療しました。
      じじはそれからゲポしなくなったけど、くぅちゃんにはあわなかったのかもしれませんねぇ(´・ω・`)ショボンヌ

      わたしが、mikuさんでもきっと信じて通い続けて苦しい思いさせてしまうと思います。
      くぅちゃんは、絶対わかってると思います。
      じじも、注射とか嫌なこといっぱいしてもわかってくれてると思いたい☆
      • 2008/10/25 11:47 PM
      くぅちゃん 大変だったんですね。
      思い切って病院変えて 良かった良かった。

      きょんちゃんも一年半前 死にそうになったとき かかりつけの獣医さんは夜間だったから診てくれなくて あちこちかけ釣り回って
       やっと一軒だけが 治療してくれたんです。 命拾いしました。 いつも親切にしてくれていた獣医さんだったのに ほんとに困ったときに 相手にしてくれなかったことがショックでした。 私たち素人なんで 上手に言われると そうかって信じちゃうから・・・ mikuさんの辛かった気持ちよく分かります。 でも良くなって ほんとに良かったです♪
      りんりん☆さんへ☆

      ほんと良かったです!

      じじ君もそうだったよねぇ。
      しゃべれないから余計に心配だし
      知識が無いから獣医さんに頼ってしまうし
      今回は勉強になりました(^^;)

      クゥもわかってくれているかな!?
      そう信じたいですね☆
      ありがとうございました(^▽^)/
      • miku
      • 2008/10/26 12:51 AM
      きょんちゃんママさんへ☆

      思い切って変わってよかったです!
      あの苦しそうなのはなんだったんだろうと思うぐらい
      元気になりました♪

      きょんちゃんも大変だった時があったんですね。
      かかりつけなのに診てくれないなんて酷い!!
      でも、診てくれるところがあってよかったですね。
      いま、元気なきょんちゃんが傍にいるんですから(^^)

      この病院あまりよく無い噂は聞いていたけど
      家の子は大事にしてくれていたから
      信じていたのに、新しい病院で色々話してて
      普通治療直後から明らかに様子がおかしいなら
      同じ治療はしないと聞いて唖然!
      ショックでした。

      ご心配頂いてすみません。
      ありがとうございました♪
      • miku
      • 2008/10/26 1:11 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM