
  • 2012.07.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    クゥ ワクチン接種の日

    • 2009.07.01 Wednesday
    • 22:58

     今日もお昼間は暑かった
    お昼休みにお家に帰ったら
    照りがすごくてベランダの床が熱々
    虎鉄達の足がアチアチにならないように
    水まきしてると



    水飲み
    ホースからのすごい勢いの水に
    お顔を突っ込んでくる虎鉄








    お顔がぶっ飛ぶぐらいの勢いなのに
    痛くないの
    シャワー苦手なのに
    どう違うんだろう



    兄ちゃんのまねっ子虎夢っちも


    こんな事をしている間にお昼休みも終わり
    お仕事へ




    お仕事が終わって急いで帰宅
    今日はクゥちゃんのワクチン接種の日



    3ワン連れて病院へ
    出発してしばらくするとポツポツ

    病院に着く頃にはバケツをひっくり返したようなどしゃ降り
    お散歩してチッコ取ってキラキラ検査もしてもらうつもりだったのに
    次回に持ち越し
    チッコも普通に出てるし
    今のところPHも正常値だから
    大丈夫だとは思うけど

    まずはクゥちゃんを連れて院内へ
    以前より少しは太ったけど
    やっぱりやせ過ぎ
    『もう少しがんばってご飯食べましょう』
    虎鉄と虎夢には考えられない言葉

    以前の薬の副作用があるから
    ワクチン接種大丈夫なのか心配だったけど
    ワクチンは別物みたいです

    ついでに血液検査と涙やけの相談
    本来涙が鼻にぬけるはずの管が詰まっているから
    涙がぬけなくて目にあふれているようで
    詰まっている管を通すには麻酔が必要
    麻酔も薬も危険なクゥには
    リスクが高すぎるので断念
    涙やけとは一生のお付き合いになりそうです

    次は虎鉄
    夏になるとクラクラになる時があるし
    息づかいだけ聞いてると変質者がいるのかと思うぐらいの
    異常なハアハアが気になるので
    夏本番に向けて血液検査
    ガッチリかあちゃんにしがみついて離れないので
    抱っこしたまま採血
    『強そうなのにあかん子やなぁ』と言われながら

    最後は虎夢っち
    チンチの根元に時々現れる
    タマタマと同じぐらいのタマタマが気になって
    タマタマが4つ状態
    何とかだから心配ないとなんて言ったか忘れたけど
    とりあえず心配ないと言うことなので一安心

    ついでに虎夢っちも血液検査
    体重を量ろうにも診察台の上であっちにフラフラこっちにフラフラ
    『落ち着き無いなぁ』
    虎夢っちのやんちゃぶりはこんなものでは
    先生にダイブしてお顔ペロペロ
    助手のお姉ちゃんにもペロペロ
    『お目目見せて』と言うと
    お顔をブンブン振り回して
    『お口見せて』と言うと
    歯を食いしばって
    とKY全開
    『この子は歯石がついとうな』
    はい!歯磨き出来ないんです
    『そうだろうなぁ こんな調子ではな
    こんなに誰にでも懐っこいんで
    『見事に3ワンとも性格が違うな
    まぁみんな元気やけん良いわ

    やりたい放題の虎夢は結局助手のお姉ちゃんに
    ムギュ〜〜っと抱っこされて採血終了

    血液検査の結果は3日後ぐらいに郵送されてくるそうです

    どしゃ降りの中、3回も車と病院を行き来したので
    かあちゃんはずぶ濡れ
    晴れ女なのに・・・

    不安だったクゥの副作用
    帰る途中も心配だったけど
    いつもと変わらず元気
    良かった〜


     記録 
     
    診察料・・・500円
    9種混合ワクチン x 1・・・6000円
    血液検査 x 3・・・7500円
    フィラリア薬 x 6・・・5600円
    薬用シャンプー・・・1800円
    消費税・・・1070円
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    合計・・・22470円

    諭吉さんさようなら〜〜




    • 2012.07.23 Monday
    • 22:58
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      クゥちゃん、何事もなくて良かったね。
      虎夢くんのKYっぷり、めいに似てるところがあるよ(^v^)プププ
      クゥちゃん、涙腺症なんやね?
      麻酔がダメやと、このままの状態でいるしかないね。
      はぁ…
      うちも歯磨き全然してないから、めいのお口がどんどん臭くなってるよ。
      まるで、凶器みたいなんだけど(>_<;)
      仕事から帰って、歯磨きするパワ−がないしぃ−(言い訳やけど…)

      うちも血液検査2年もしてないから、チョット気になる。
      諭吉が消えるのは辛いけど、健康が1番やもんね(^^)
      お昼休みの時の虎鉄君暑すぎて水浴びしたかったのかしら。
      なんだか可愛い〜〜〜。
      虎夢君もお兄ちゃんの真似っこしたんだぁ。
      お仕事の合間にこんな姿見れると〜昼からも頑張れちゃいますねっ。

      クゥちゃんワクチン接種何もなくてよかったですね〜。
      副作用とか心配ですもんねっ。
      虎鉄君はお注射怖いんだぁ〜〜〜。
      ママにしがみついて離れないなんて〜可愛すぎだわ。
      虎夢君はここでも笑わせてくれるのね〜。
      血液検査の結果も何もないといいですねっ!!
      虎鉄君ワイルドでカッコイイー!!
      もともとイケメンだから何してもカッコイイ^^

      セナなんて何しても笑われてるのに(笑)

      病院に行くとホント諭吉さんサヨナラ〜
      でもみんなが元気でいてくれることはプライスレス

      私もメルセナのためにがんばって働きます!!

      ちっこの検査メルセナ一回もしたことないんだぁ^^;
      一度検査しておかないと怖いよね・・
      気持ち良さそう〜〜〜
      ほうほうシャワー苦手なのに〜
      お水遊びは大好きなんですねぇ〜〜〜
      しかも〜凄い楽しそう〜〜♪♪

      ↓虎夢君が波にざぶ〜んの時じっとしてた様子が
      ARONと重なって〜共感しちゃいましたぁ(笑)))

      雨の病院頭が下がります
      クゥちゃん副作用出なくて良かったですねぇ★
      りんままさんへ☆

      何もなくてよかったです。
      ありがとうございます♪
      発作を起こしてからはじめての注射だったので
      怖かったです。

      めいちゃんそんなに落ち着き無い?
      虎夢っちは本当に恥ずかしいぐらいKY
      育て方なのかな?(^^;)
      虎夢っちの口も凶器だよーー!
      なのにお顔くっつけてきて寝るから
      かわいそうだけど背中向けて寝てるよ(笑)

      まだまだ夏はこれからなのにあまりにハアハアが酷いし
      この間涼しくなってからのお散歩なのに
      虎鉄クラクラになって
      グイグイ引っ張るからもあるんだとは思うけど
      ちょっと気になったので念のために検査してみました。
      何もなければ安心だし
      どこか悪くても早期発見が大事だと思って
      多頭飼いはこんな時一気に諭吉さんさようならだよね(^^;)
      • miku
      • 2009/07/05 10:18 PM
      れおんママさんへ☆

      水撒きしてるとやってきて
      すごい勢いの水を飲もうとするんですよ
      お顔ぶっ飛んでるのに痛くないのかな?って
      この子達がいるからお仕事で嫌なことがあっても
      がんばれます♪

      発作後はじめての注射だったので怖かったけど
      何もなくて良かったです♪
      ありがとうございます(^^)

      虎鉄大きな体で注射ダメなんです!
      首に手を回してガッチリしがみついて離れないから・・・(^^;)
      どこに行っても虎夢っちのKYには・・・恥ずかしくて(^^;)
      検査結果何もないと良いんですけど
      3日後ぐらいって言ったのにまだ届かないんです!?
      • miku
      • 2009/07/05 10:38 PM
      riebonさんへ☆

      ワイルドでイケメンε=(>ε<*)プッ
      ありがとう(v^-゚)(#^.^#)
      虎夢っちもセナ君と同じ
      普通にしてることが何故かおもしろいε=(>ε<*)プッ
      そうだよね!この子達の健康はプライスレス

      チッコ検査気休めだけど
      夏を前にあまりにハアハアが酷い気がしたので
      何もなければ安心なのでf^_^;
      • miku
      • 2009/07/05 10:58 PM
      maimaiさんもヘ☆

      風に煽られた水しぶきが気持ち良いんですよp(^^)q
      楽しそうなのにプール遊びはダメなんです!
      同じ場所で同じホースから水出してるのに何が違うんだろう?

      ARON君も固まったんですね(#^.^#)

      病院行ってる途中で降り出したので頑張りました!
      こんな時にもARON君みたいに靴が履けたらって
      床におろしたくないから
      3往復もしてずぶ濡れです(−_−#)
      • miku
      • 2009/07/05 11:25 PM
      虎鉄くん、すごい顔でお水に殴られながら(?)
      お水飲んじゃうんですね〜(^^;)
      なのに?あらあら?病院はキライ?(笑)
      ギャップがかわいいと思ってしまった(*´艸`)
      クゥちゃんは、何事もなくて何よりでしたね♪
      涙焼けの治療(?)は出来ずで残念ですが、
      多少の事より元気で居てくれることが一番ですよね。
      虎夢くん、タマタマ4つって!!
      心配ないもので幸いです(*゚▽゚)
      でも、4つ…
      パパに言うと『さすが虎夢っち…!!』って( ̄▽ ̄;)
      どこまでも虎夢っちファンのパパです(^^;)

      sawacchiさんヘ☆

      虎鉄、お顔ぶっ飛ぶぐらいの勢いなのに
      無理矢理お水飲もうと突っ込んでくるのに
      プールに5cm程度の水でも怖いんです(¨;)
      基本ヘタレの駄々っ子ですf^_^;

      クゥは何もなくて一安心ですo(^-^)o

      虎夢っちさすがでしょう!
      あの意味不明な性格はタマタマ4つのタマものでしょうか???(゜Q。)??(爆)
      パパさん虎夢っち気に入って頂いてありがとうございます(v^-゚)
      • miku
      • 2009/07/06 11:41 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM