
  • 2012.07.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    伊豆の旅 1日目

    • 2009.08.14 Friday
    • 00:00

     今回の家族旅行は伊豆
    去年の夏も伊豆だった

    先日の大地震で高速道路通行止め
    出発日までに解除されるって言ってたのに
    状態が悪くどんどん延びて結局解除されないことが分かり
    14日早朝出発予定だったのを
    急遽出発を早め13日23時
    阿波踊りに来ていたお客さんのお接待を済ませた
    よ〜たんぼ(酔っ払い)の父ちゃん=(お財布)を積み込み
    超ハードな旅に出発



    行ってきま〜す

     途中休憩をしながら
    走る走る

    とにかく夜が明けるまでに通行止め区間を通過しておかないと
    大渋滞に巻き込まれたら大変
    4時なのに迂回路は渋滞
    どうにか無事伊豆に到着
    少し仮眠をして
    朝食

    焼きたてパンのカフェ 朝早いのにお客さんいっぱい
     
    朝食を済ませて次は 『メルヘンの森美術館』 へ
    レンタル衣装で撮影できるそうなので
    クゥにドレス着てもらおうと思って



    だけど、衣装見てゲゲッ
    とても着せられないーーー
    理由はご想像にお任せしま〜す
    即効退散

    気を取り直して
    『伊豆テディベア・ミュージアム』 へ



    クゥがいっぱい







    クマちゃん大好きな虎鉄とクゥはごきげん
    だけど黒いのだけは
    ぬいぐるみが理解できてないのか
    片っ端からガンミしてウ〜ウ〜喧嘩売ってました





    小さい子供が「クマちゃん動いた〜」って
    どうやらクゥをみて言ってるみたい
    その後も何人にもクマちゃんみたいって・・・
    確かにクゥが紛れ込んでいても違和感はないかも










    昼食はお蕎麦


    わんこOKなのでわんこ連れでいっぱい
     
    とにかく疲れた
    早くホテルへ向かいます
    今日お泊りするのは 『はんなり』 さん


    さすがにオープンしたばかり綺麗なお部屋です
    お部屋もテラスも広々
    源泉掛け流しの露天風呂付き
    わんこの温泉もあって
    くつろげて落ち着くお宿です



    虎夢抱っこしてあげるよ

    落ちないでよ

    虎鉄達の温泉タイム
    まずは様子見にほんの少しお湯を入れて





    お風呂嫌いな家の子
    せっかくの温泉なのに
    5cm程度のお湯に固まってます



    結局脱走



    でも、虎夢っちだけはすぐに臭くなるから
    泥パックとシャンプー



    虎夢っち拗ねてます
    なんで僕だけ・・・



    虎鉄とクゥは足先だけ浸かっただけ
    こうなる事は予想できてたし
    ほとんど寝てないかあちゃんの体力もなかったから
    頑張れなかった

    夕食の時間

    夕食もお部屋出し
    とっても素敵な料理長さんのご挨拶
    お人柄が窺えて
    どれも美味しかった



    かあちゃんたちのご飯の間良い子で待っててくれた
    虎鉄達の夕食







    クゥちゃんは好き嫌いがはっきりしてて
    好きなものの時だけ
    『お座り』 って言うと
    なぜか 『ダッチュウノ』 のポーズ



    ガンミ中



    虎夢っちも良い子出来てます
    みんな完食
    満足そうでした


    今日の締めくくりはお部屋から見える城ヶ崎海岸の花火
    偶然今日だったみたい
    それも一番綺麗に見えるお部屋だったみたいでラッキー
    城ヶ崎出身のタモリさんが毎年寄付してくれるそうで
    立派な花火でした
     




    長〜い1日は終わり
    おやすみなさい

    2日目に続く


    • 2012.07.23 Monday
    • 00:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM