スポンサーサイト

  • 2012.07.23 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    虎夢っちが変

    • 2009.09.12 Saturday
    • 23:50

    虎夢っちが2日前から
    変じゃないから変なんです



    テンションが
    普通の子になってます



     いつも良く言えば天真爛漫
    能天気で何にでも一目散に首を突っ込んでいく超野次馬
    向こう意気が強くて負けず嫌い
    ジャイアント馬場みたいなこもった低音で
    意味不明の独り言を言いながら
    意味もなく走り回っているのに

    2日前から独り言は言わないし
    目の前を虫でも飛んでるかのように
    上を見て頭をグルグル
    目をキョロキョロ
    突然尻尾を巻き込んで腰を屈めて走り出して
    しきりにお尻を気にしてたり
    バターンって倒れて
    目だけギョロギョロさせながら
    小刻みに震えてたりで
    いつもなら寝てる暇なんてないってぐらい忙しそうなんだけど
    野次馬根性もなく寝てる
    だけど食欲もあるし
    ただ、2日便秘してるから
    ウンチが出なくてお尻を気にしてるのかなと思いつつ
    様子を見てたら
    今日のお昼ウンチが出た瞬間
    いつもの独り言が出たから
    ウンチが出なくて変だったんだっと思い
    『様子見よってよ』ってあいちゃんに頼んで
    少し安心してお仕事に行って帰ってくると
    やっぱりその後すぐから変だったようで
    不安なので病院
    だけどぐったりしているわけでもなく
    食欲もあるし
    診察台の上でもウロウロ
    先生にペロペロ
    熱もないし全く苦しそうでもなく
    どこかが悪いようには見えなくて
    日頃の虎夢を知らない先生から見ると
    他の子よりむしろ表現方法が大袈裟で元気いっぱいに見えるようで
    いくらいつもと違って様子が変だって伝えても
    全く取り合ってもらえず
    素人の私が見ても多分バリカン負けで
    首輪が擦れて少し皮膚がただれてるんだろうと思われるところを
    ノミとかダニが原因じゃないか調べてもらって
    おチンチンが巨大ですね
    繁殖するのに良いもの持ってます
    全く嬉しくないお墨付きを頂いて
    診察終了
    結局肝心なことは何も解決せず
    やっぱり見えないものを追いかけてキョロキョロ
    ずっと様子を見てて
    どこかが痛いとかじゃない気がするし
    脳神経に問題があるように思えて仕方ないけど
    先生には相手にされず
    でも、とにかく変
    他の病院に行ってみようかとも思うけど
    きっと伝わらないだろうし
    様子を見るしかないのかな
    明らかに虎夢の体の中で何かが起きてる気がするのに
    どうしていいのか分からない


     記録 



    薬(抗生物質・かゆみ止め)
    薬用シャンプー
    フィラリアの薬3虎の2か月分
    その他、診察料・処置料・検査料等で
    10,980円

    スポンサーサイト

    • 2012.07.23 Monday
    • 23:50
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      気になりますねぇ〜。
      虎夢っち、どうしたんだろう??
      いつもと違うのって飼い主にしかわからないよね。
      でもちゃんと見てくれる先生もいるから他の病院に
      行ってみるのがいいと思うよ。
      • ほなママ
      • 2009/09/13 9:07 AM
      虎夢くん どうしたのぉ?
      まだ、震えてるの??
      いつも元気な虎夢くんが元気ないのって…心配…
      一度別の先生にも診てもらったほうがいいのかも…
      • Tomo
      • 2009/09/13 9:51 AM
      時々拝見している通りすがりのものです。他人の私でも症状を読んで変だなと思います。心配でしょうから大きな病院で診ていただいてはどうでしょうか。横浜在住なので西日本のことはよくわかりませんが、山口大学動物医療センターとか良さそうですよね。後悔先に立たずですから。はずれの先生の診療は悲惨ですよ。
      • ななし
      • 2009/09/13 11:18 AM
      えっ!! あの天真爛漫な虎夢君じゃなくなってるってことですよね。
      どうしたんだろう??
      心配ですよねっ。
      ちゃんと色々な設備の整ってる病院で見てもらったほうがいいのかもしれないですね〜。
      虎夢君が早くよくなりますように。。。
      ほなママさんへ☆

      ご心配いただいてありがとうございます。
      確かにずっと見てるから分かるんですよね!
      兄ちゃん達と遊んでる時とかご飯の時は
      全く普通なんです
      こんな時はどこがどうなのか
      しゃべれたらどんなに楽だろうってつくづく思います
      明日にでも違う病院で相談してみようと思っています

      • miku
      • 2009/09/14 11:59 PM
      Tomoさんへ☆

      ご心配いただいてありがとうございます。
      体調が悪くても普通の子よりテンションが高いから
      分かってもらえなくて厄介なんです(^^:)
      兄ちゃん達が遊んでくれてるときは全く普通なんです
      遊んでもらえないときはいつもなら一人でも忙しそうなのに
      違うんですよね〜いつもと
      今日いろいろ調べてて
      「小さなSOSも見逃さないで」って
      動物病院の紹介に書いてあるの見つけたので
      じっくり聞いてもらえるかも!?
      明日行ってみます
      • miku
      • 2009/09/15 12:10 AM
      ななしさんへ☆

      ご心配いただいてありがとうございます。
      症状変だと思われますか?
      一生懸命症状の真似などして伝えようと思ったのですが
      当の本人(犬)を見た感じが全く結びつかない様で
      伝わらないんです!
      もう一度他の病院で見てもらってこようと思っています
      アドバイスありがとうございました。
      • miku
      • 2009/09/15 12:17 AM
      れおんママさんへ☆

      ご心配いただいてありがとうございます。

      兄ちゃん達と遊んでるときはいつもの虎夢なんです
      ただ、いつもなら一人でも忙しそうなのに
      違うんですよねえ
      いつもなら何が何でも自分の我を通そうとするのに
      諦めも早いし
      明日別の病院でもう一度相談して見ます
      • miku
      • 2009/09/15 12:29 AM
      虎夢くんと、行動がめいと一緒(笑)
      やっぱりBLK?
      めいもボ−っとしてたかと思うと、辺りをキョロキョロ見たり…
      見えないものが見えてるんだと、何度怖くなった事か?
      野次馬根性が凄いのも一緒だね−
      我家では、野次馬子と名が付いてるほどです。

      症状がないって、先生には分かってもらえないもんね。
      大人になってきて落ち着いてるんじゃないの?
      めいもおチビの頃はどうなるかと思うくらいの子やったけど、今では考えられない程ヌボ−ッと犬になったし…
      たぶん、1歳を過ぎた頃からだったような??
      mikuさんの知らないところで、虎夢くんも大人になってるのかもよ?
      昨日はこちらこそ長話しに付き合ってもらってすみません・・
      ご近所なのになかなか会えないからmikuさん見つけた時は妙に嬉しかったです(笑)

      虎夢君昨日も症状聞かせてもらったけど心配だね
      何でもなければいいんだけど・・

      こういう時しゃべってほしいよねぇ・・

      また病院の情報教えてくださいね!
      りんままさんへ☆

      虎夢の変行動はいつもの事なんだけど
      今回はちょっといつもの変行動とは違うんですよ

      とにかく元気で症状が出ていない時
      実際の虎夢を見ると
      全く信じられない感じなので
      先生に伝わらないんですよね(^^:)

      実際に落ち着く時が早く来てほしいけど
      病気でならヤンチャなままで良いと思います。

      • miku
      • 2009/09/16 2:17 AM
      riebonさんへ☆

      こちらこそいっぱいしゃべってすみません(^^:)
      知ってる人には会わない
      知らない人は誰も私の事なんか見てないと
      いつもスッピンでウロウロしてるので
      一瞬ヤバッ見んといて〜〜って思ったけど
      開き直りも早いので(^^:)

      ほんとにしゃべってくれると良いのにって思います!
      しゃべれないのは分かってても
      虎夢どうなん?って話しかけたり
      虎鉄ならなんとなく会話できてる気がするので
      虎鉄に虎夢どんなにいよん?って聞いてみたり
      どうやらワンコ同士の虎鉄にも虎夢は理解できないみたいだし(笑)

      今日病院行ってきました。
      病院の感想はまたメールしますね。
      • miku
      • 2009/09/16 2:35 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM