スポンサーサイト

  • 2012.07.23 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    second opinion

    • 2009.09.15 Tuesday
    • 21:29

     相変わらず不思議な行動をする時がある虎夢
    いろいろ聞き取りしてみたけど
    一長一短あって
    ココと思える病院は無く
    電話帳の広告に
    『小さなSOSを見逃さないで』 の文字
    もしかするとじっくり聞いてもらえるかもと思い
    この言葉だけを信じて行ってみました

    目で虫を追っているような行動
    急に野次馬じゃなくなったこと
    大暴れしてるのに急にゴロ〜ンとして
    目だけキョロキョロ時々体の一部がピクピク
    ご飯を食べてるとき
    兄ちゃん達と遊んでいる時は
    いつもと変わらず必要以上に元気な事などをお話して
    首をよく振るし耳が少し臭いから
    耳に異常があるのではと診てもらったけど
    耳はきれい
    嫌な予感
    もしかしてやっぱり脳

    (虎夢が変な行動するようになって
    胸に耳をあてて心臓の音を聞いてみたけどいたって普通
    特に気になるリズムじゃないし
    食欲も旺盛ウンチもシッコも問題なし
    それなら素人判断で脳かもと思ったけど
    耳が気持ち悪くて変行動しているのなら良いのにと思っていたから
    耳はきれいと言われてショック)


    症状から軽い発作を起こしていると思われるし
    大きな発作の前兆も同じような症状が出る時もあるとの事
    その発作の原因が何かはひとつずつ辿っていくしかないと言うことで
    まずは血液検査
    待つ事15分ぐらい
    肝臓腎臓その他全て異常なし
    心臓も音を聞く限り全く問題なし
    残るは脳
    しかし徳島どころか四国では
    脳のどこがどうなっているのかを調べる設備が
    整っているところはどこにも無いから
    近くでも関西に行って調べるしかないとの事
    今のところ発作は軽く
    このまま大きな発作も無いかもしれないが
    突然痙攣を起こしたりする可能性もある
    とりあえず今起こっている軽い発作を抑える薬で
    経過を見る事に
    もし痙攣など大きな発作を起こした時の為に
    坐薬を貰って
    一週間後もう一度診察


    『小さなSOSを見逃さないで』 の通り
    いろんな状況を一生懸命説明してくれて
    最後に先生が 『飼い主さんは病気に慣れないでくださいね』 と
    虎夢の事に限らず
    いつも行動に気を配って少しの変化を見逃さないようにしてほしいと

    結局はっきりここがこうだからと言う結果までは辿り着かなかったけど
    一生懸命話してくれる先生と相談しながら
    今後の対応をしていこうと思います

    当の本人(犬)は時々変行動する以外は至って元気



    かあちゃん達の心配など分かる訳も無く
    相変わらず大暴れしています





     記録

    薬をおやつだと思って
    メチャメチャお行儀良くお座りして待ってる虎鉄



    初診料・血液検査・血液化学検査・アンモニア検査・内服薬・坐薬

    10,964円


    スポンサーサイト

    • 2012.07.23 Monday
    • 21:29
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      違う病院に行ってみてよかったですねっ。
      はっきりした原因がわからないのはまだまだ不安だけど〜色々調べてもらって一生懸命に虎夢君のこと考えてくれて。。。
      いい先生でよかったぁ。
      まだまだmikuさんたち家族の心配はなくなってないと思いますが〜早く原因がわかって治りますように。。。
      虎夢君お大事にねっ。
      mikuさん、↓能天気なコメしてゴメンネ…
      気を悪くしたかと思います。
      ほんとにすません。

      いい病院が見つかって良かったですね。
      四国はほんとに田舎だから、いざと言う時困りますよね。
      病気の時って、喋ってくれたらって心の底から願います。
      うちも以前飼ってたシ−ズ−は、人間で言うと奇形児みたいな仔で3年でお星様になっちゃいました。
      ちょっとした段差から落ちても痙攣して泡吹いてた。
      そのまま自分では動けないので、誰かが帰って来るまでずっとそのままの状態。
      もう20年も前の事なんで、今みたいに動物病院だってそんなになかったし…
      喋れない分、どうにかしてあげたいって気持ちは大きくなるばかり。
      mikuさんの気持ちは十分、虎夢くんに伝わってると思います。
      とりあえず、1週間後の経過を診て何事もない事を祈ってます。
      虎夢クンが、虎夢クンじゃなくなってるなんて!
      ビックリしました(>_<)
      急に、なにが起こったんでしょうか…?
      虎夢っち大好きパパに、すぐ話したら
      『虎夢っち、サラダバー大好きやからなぁ〜
       変な葉っぱは食べてへんやろか?
       結構、その辺の雑草にも幻覚起こしたりする葉っぱ
       生えてるからなぁ〜』なんて事も言ってましたが…

      でも、病院で調べてるなら、
      そんなの血液検査で出たりしますよね(o_ _)o
      脳ではなく、雑草なんかの一時的な症状だと思いたかったのですが…

      ワンコの脳の検査って、大きな病院でないとできないんですね(T_T)
      ワタシなりに調べてみましたが、どこがいいのやら…(o_ _)o
      大学病院は関西では、
      『大阪府大獣医学科』の<獣医臨床センター(りんくう)>ぐらいしかないみたいですね…
      あまり参考にならずにすみません(>_<)

      このまま、大きな発作もなく落ち着いてくれると良いですね。。。
      早くいつもの虎夢クンに戻ることを願っています。


      虎夢くん、心配ですねー

      徳島ではやっぱり医療も限られてるんですね。
      続くようだと一度詳しく調べたほうがいいかもしれないけど、今のところどこも異常なしだし、このままよくなるといいですね!

      小さな変化も気付いてやらないといけませんよね!
      我が子からのメッセージですから!

      mikuさんがしっかり見てるからし虎夢くんのSOSが伝わったんですね。

      虎夢くん、はやく良くなりますように☆
      • りんりん☆
      • 2009/09/16 7:40 PM
      こんばんわ
      虎夢くん 心配ですね。

      バロンが結石になった時、いつも通っていた病院ではいきなり手術を勧められたのですが、セカンド オピニオンで他の病院に行った所、まず食事療法を試してみましょうと言って貰えたので、その病院で治療することにしました。結局手術することにはなりましたが、先生と十分話し合った結果だっだので、納得して手術する決断が出来ました。

      セカンド オピニオンの病院を探していた時、兵庫ペット医療センター(尼崎市)ではCTとMRIの検査が出来ると知りました。
      よかったら一度調べてみて下さい。

      大事な我が子ですから、納得のいく治療をして上げたいですよね。
      早く原因がはっきりして、元気になる事をお祈りしてます。
      • baronママ
      • 2009/09/17 1:37 AM
      ちゃんと話を聞いてくれるお医者さんに会えて
      よかったです。
      でもまだ心配ですね。
      やっぱりちゃんと原因がわからないと・・・。

      baronママさんが言ってる兵庫ペット医療センターは
      バジルがセカンド オピニオンでいった病院です。
      ここでMRIを受けました。
      とても親切でよかったです。
      でもMRIはこの病院のなかではなくて、少し離れた場所にあったのが不便でした。

      もとの元気な虎夢っちになる事を祈ってます。
      • ほなママ
      • 2009/09/17 7:06 AM
      れおんママさんへ☆

      御心配おかけしています
      はっきり原因はわからないけど
      相談できる病院が見つかったことで少し気分は楽です
      当の本人は時々変行動する以外は
      必要以上に元気で
      どうしても構う時間が多い分
      天下を取ったかのように調子に乗っています
      今はごくごく普通に生活していますので
      ありがとうございました。
      • miku
      • 2009/09/17 11:21 PM
      りんままさんへ☆

      ままさん全然気にしないでくださいね(^^)
      実際私も病気と虎夢が結びつかなくて
      はじめ変行動を見たとき
      前髪が伸びて目の前をピラピラしてたので
      バカだから自分の前髪追いかけてると思って
      バカバカ言ってました(^^:)

      親身になってくれる病院が見つかって良かったです
      田舎では今の検査が限界のようで
      はっきり原因がわからないから
      まだまだ不安はあるけど
      当の本人はとっても元気で
      変行動を時々する以外
      普通に過ごしていますので
      ご心配なく
      ありがとうございました。
      • miku
      • 2009/09/17 11:45 PM
      sawacchiさんへ☆

      ご心配おかけしてすみません。
      確かに何でも食べるしf^_^;
      ランにはキノコも生えてるし
      虎夢と病気が結び付かなくて
      はじめはまた馬鹿みたいな行動してって思ってました

      病院調べてくれたんですね!
      ありがとうございます

      一過性のものなら良いんですけど
      今も見過ごしそうな程度だけどいつとなく続いているので
      MRI検査が必要かと思っています

      当の本人は気にならないのか?
      どうしても構うことが多くなるので
      天下をとったかのように勘違いして
      益々KYぶりがパワーアップして
      必要以上に元気ですf^_^;
      ごく普通に暮らしていますのでご心配なく
      ありがとうございました。
      • miku
      • 2009/09/18 12:24 AM
      りんりんさんへ☆

      ご心配おかけしてすみません。

      やっぱり田舎ですよね!
      以前クゥが夜中に痙攣おこした時も
      徳島には夜間救急もなくて
      明石の病院に駆け込んだ時
      クゥの痙攣は重症だったので
      もう少し遅かったらダメだったと言われた時
      本当に怖かったです
      その時先生に今回は連れてこられたけど
      来られなかった場合どうすれば良いんですか?って尋ねたら
      見守る事しかできないのが地方の獣医療の現状だそうです

      虎夢自身は変行動してる時以外は
      必要以上に元気にしていますのでご心配なく
      ありがとうございました。
      • miku
      • 2009/09/18 1:04 AM
      baronママさんへ☆

      ご心配いただいてありがとうございます。

      セカンドオピニオンって大切ですね!
      はじめの病院は全く相手にされず
      まるで私の考えすぎのような扱いで…
      最終的に原因を突き詰めるにはMRI検査になると思いますが
      地元に相談できる先生がいると心強いです

      情報ありがとうございました。
      • miku
      • 2009/09/18 1:22 AM
      ほなママさんへ☆

      ご心配いただいてありがとうございます。

      相談できる先生が見つかってよかったです!
      そうなんですよね
      原因が分からないいじょう例え今の症状がおさまっても…
      脳が原因なら徳島では医療設備が整っていないのは知っていたので
      ほなママさんなら情報知ってるかな?って
      セカンドオピニオンで相手にされなかったら
      ママさんに尋ねようかと思ってたんです
      またお尋ねするかも知れないですが
      よろしくお願いします。

      • miku
      • 2009/09/18 1:39 AM
      ご無沙汰してます。。
      違う病院に行ってちゃんと話を聞いてくれる先生親身になってくれる病院が見つかってよかったですね!!
      先生は虎夢くんのことを一生懸命に考えてくれていることが伝わってきましたよ☆
      はっきりした原因がまだ分からないのはご家族も不安だと思いますが1日も早く虎夢くんの原因が分かって治るよう祈ってます。。。
      虎夢君お大事にしてね☆★
      最後の虎鉄くんとっても可愛いです(^^)v
      • 来夢愛
      • 2009/09/21 9:06 AM
      来夢愛さんへ☆

      お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

      お久しぶりです(^-^*)/

      ご心配いただいてありがとうございます。
      時々虫を追う様に上を見てキョロキョロする以外は
      普通以上に元気なので
      変な癖なのかと思ってしまうぐらいなんですけど
      やってる時は目線が合わないのでやっぱり変なんでしょうね??(゜Q。)??
      じっくりお付き合いしていただける先生が見つかったので
      心強いです

      ありがとうございました。(^人^)
      • miku
      • 2009/09/25 1:22 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM