スポンサーサイト

  • 2012.07.23 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    大晦日

    • 2010.01.01 Friday
    • 21:59


    改めまして 
    あけましておめでとうございます

    今年もよろしくお願いいたします



    今日から仕事
    休みボケでリズムが掴めない
    かあちゃんと3虎
    しばらくリハビリが必要なようです

    ひたすら遊び続けたお正月の様子を
    がんばってアップしていこうとおもいます





    大晦日
    恒例の家族旅行に出発
    (我が家では日頃家族を蔑ろにしている父ちゃんの罪滅ぼしの旅とも言う

    今度の旅行は九州
    愛媛からフェリーで大分に渡ろうか
    本州を高速で行こうか迷って
    今日はお宿に行くだけだから
    のんびりSAのランで休憩しながら本州を行くことに



    なのにフェリーに乗ってる〜


    お天気は良いけど風が半端じゃないぐらい強くて
    いろんな大橋は毎週のように走ってるけど
    今日の瀬戸大橋は過去最高の風
    がフワフワして
    みんな酔っぱらい運転みたいな状況

    鴻ノ池SAのランで休憩



    3虎も楽しそうに元気いっぱい走って
    SAを出発

    渋滞もなく順調に進んでいたら
    突然ナビが 『道路状況がが変わりました案内を変更します』 って
    山陽道40台以上が絡む事故と雪の為広島山口250k通行止めになってしまった
    250kも一般道走ってたら着かないよ
    一般道を案内しようとしてるナビを無視して
    しまなみ街道を渡ってまた四国に後戻り
    結局強風で大荒れのフェリーに乗ることに
    無事九州に上陸したものの九州も雪の為高速道路通行止め
    えぇ〜全然大した雪じゃないのに
    本当に雪に脆い西日本です
    仕方なくお宿を目指して
    薄っすら積もった轍もついてないような雪道を野を越え山を越え
    7時過ぎどうにか到着
    疲れた
    寛ぐ暇も無く即夕食



    お写真はほんの一部
    食べきれないほど盛り沢山なお料理
    九州独特の甘〜い醤油味じゃなくて
    甘さ控えめでうまうまでした

    食べきれなかった熊本名物馬刺しを
    こっそりお持ち帰りして3虎に
    お行儀悪くて・・・



    このお宿は虎鉄が5ヶ月の頃初めての旅行でお泊りした 『花心』 さん
    全部屋離れに源泉掛け流しの温泉付き
    24時間いつでもお風呂に入れるのが父ちゃんのお気に入り
    かあちゃんには違いが分からないけど
    父ちゃんいわく泉質が良いそうです
    本当に分かっているのか
    まぁすぐ近くに人気の黒川温泉が在るから
    まんざらウソでもないのかも



    3虎揃って記念写真



    さすがに元気な3虎も今日はお疲れみたい



    ご飯もおなかいっぱい食べて
    温泉に入って寛いでしまうと
    夜型かあちゃんもネムネム



    0時みんな揃って年明けのご挨拶と記念写真



    結局いつものように3虎ともかあちゃんのお布団でネンネ

    1日目はこんな感じでちょっぴりお疲れな感じで終了

    2日目に続く


    ここから下はただのグチ
    私の覚書です
    無視してください





     記録

    お宿では皆さんとっても感じの良い対応だったけど
    ネットで予約をしてしばらくすると
    お宿から
    『お正月は金額も高いし大金を持ち歩くのは危険なので
    事故防止のために宿泊日7日前までに全額振り込んでください』 と電話
    事故防止
    7日前までに全額振込み
    『年末年始のお客さんには皆さんお願いしてるので・・・
    7日前までに振込みがなければキャンセルとします』
    なんか高飛車感じ悪
    意味分からん
    一気にテンション下がったよ
    分かりましたとは言ったものの
    まだここ以外予約取れてないし
    連泊にしようかとおもってたぐらいなのに・・・
    なぜかここのお宿の予約状況がドンドン空室ができてたの
    この対応のせいなのか
    おまけに料金が同じ日の同じ条件なのにドンドン下がっていって
    最終的には一人15000円も安いのにも不信感
    いろいろ納得いかないまま行ったけど
    お宿では前回同様とっても良い感じ
    なんなんだ
    せっかく良いお宿なのに勿体無いな



    スポンサーサイト

    • 2012.07.23 Monday
    • 21:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      先日は楽しいお時間をありがとうございました〜(人´∀`).☆.。.:*・°

      この間お話した時は、話があっちこっち飛んじゃって(ワタシが(汗)
      旅行のお話も少しお伺いしただけだったから
      行きがけからこんな大変だったなんて(’Д’||)

      ナビも250Kmも一般道案内されても〜(汗)て感じですよね(´Д`υ)
      長距離・長時間の運転、お疲れ様でした☆

      お宿も、毎回素敵な場所で羨ましいです♪
      パパも横からPC覗きこんで、
      『こんな所に泊まってみたいなぁ〜ええなぁ〜…』
      と、つぶやいておりました(´▽`;)

      パパさんも温泉大好き人間なので(^^;)

      けど、せっかくの素敵なお宿なのに
      予約時点の対応には???ですねぇ(’・c_・` )

      事故防止って?今までにそんなことあったの?とか
      色々かんぐっちゃうし、更にどんどんキャンセル出ると
      大丈夫?とか思っちゃいますもんね(+_+)

      でも、結果は良いお時間を過ごされて何よりです♪

      続きの旅行の様子を楽しみにしてますね(*´艸`)


      *PS*

      ラウーベさん、年明けから定休日が
        水曜に変更になったみたいです〜(汗)
      sawacchiさんへ☆

      こちらこそ突然のお誘いだったのに
      お付き合い頂いてありがとうございました(v^-゚)
      とっても楽しかったです◎^∇^◎

      私こそ久しぶりだったのであれこれ話が飛んでしまって…(笑)

      旅行スタートからいろいろあったけど
      トータル的にはのんびり楽しい旅でした◎^∇^◎

      一日目のお宿は???です!
      行ってみればとっても良い方ばかりなのに
      どうしてなんだろう?ってそうゆう対応になった理由を聞いてみたかったです??(゜Q。)??

      • miku
      • 2010/01/13 9:26 AM
      今年も宜しく御願いしまーーーーーす♪

      mikuさんファミリー皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます♪♪

      くぅーーーーーーっ
      もぅ様子がみんな可愛いっ
      今年も癒されに伺わせて頂きますっ★

      旅行〜私も行った気分にさせてもらう〜♪
      maimaiさんへ☆

      こちらこそ〜
      ドタバタ3虎ファミリーですが
      今年もよろしくお願いしま〜す♪(゚▽゚)/
      お茶目でカッコイイARON君楽しみにしていますp(^^)q

      ARON君ファミリーにとって幸せいっぱいの年になりますように♪
      • miku
      • 2010/01/15 12:08 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM