
  • 2012.07.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2010年元旦 旅行2日目

    • 2010.01.01 Friday
    • 23:49

    2010年スタートです
    2日目
    のお散歩
    こちらの雪は氷のように硬くて冷たい



    少しの間でも痛いぐらい寒い
    虎鉄は平気だけど
    クゥちゃんはお部屋を出た直ぐから
    交代に片方の手上げてる
    シッコだけ済ませてギブアップ
    クゥちゃんとかあちゃんが


    朝食



    これまた昨夜の夕食同様
    すごいボリューム
    うまうまでした

    でもここの食事はわんこなので
    お部屋に残した3虎が心配で
    ゆっくり食べられなくて
    ソワソワしてるかあちゃんを見て
    父ちゃんが『気になるんだろ』って
    はい! 親離れ子離れ出来ない親子です


    お宿を出て向かった先は
    で5分程の黒川温泉



    温泉街をお散歩
    解けた雪が凍りかけで冷たくて
    クゥちゃんは直ぐにギブアップ



    店内が人でいっぱいのお店発見
    人気のお店のようです
    『パティスリー 麓』 さん
    釣られて来店
    人気No.1のロールケーキ(ろくのくろ)とプリンを購入
    お宿について食べました
    ろくのくろ苦味があってうまうまでした


    次は近くの阿蘇神社で初詣

    今年も健康で楽しく過ごせますように



    奉納太鼓のお兄ちゃん力強くてカッコ良かったです
    虎鉄せのび石で身長測定体高40cmもあったよ
    体重だけじゃなくて足までまだ伸びてるのか
    肉球と背中に肉がついたとか


    大観峰を回って
    お宿に向かうことに



    雄大な景色です
    360度茶色の枯れ草
    これはこれできれいだけど
    緑一色に染まる夏はもっときれいんだろうな〜
    今度は夏に九州だ


    今日のお宿は
    九州で人気の御宿小笠原さんの系列のお宿
    新しく10月にオープンしたばかりの
    『九重 小笠原』 さんに到着
    ナビが古いから迷いに迷ったよ

    御宿小笠原さんの評判が良いから
    期待はしてたけど
    期待以上のお出迎え
    まさにお犬様扱い

    到着するなり
    『お疲れ様でございました』 と
    ウェルカムティーでお出迎え
    人にだけなら普通にある事かもだけど
    大人3人の他にも同じように声を掛けてる
    誰に言ってるんだと思ったら3虎に
    それもお疲れ様でした温泉に浸かってのんびりしてくださいねぇって
    びっくり
    でも、もっとびっくりなのが
    あのKY虎夢までがええとこの子みたいに良い子になってる
    こんな虎夢はじめて見たよ
    げぇ やっぱり3虎ががさつなのはかあちゃんのせいなのか


    お部屋に案内していただいて



    隅から隅までチェックする3虎
    虎夢ち生意気にベッドの感じまでチェックしてるよ
    虎夢ちベッドの感じはどうですか



    お外もチェック
    全室24時間掛け流し露天風呂付の離れ
    ドッグランもついてます
    ここなら父ちゃんも3虎も大満足



    テラスも広くて景色も良くて快適
    文句無しで最高のお宿です
    文句があるとすればお値段
    でも良いのこれは父ちゃんの罪滅ぼしの旅だから



    今年最初の夕日です
    今年も家族みんなが健康で楽しく暮らせますように



    ちょっと渋い虎鉄
    だけどガム持ってるの
    やっぱりバシッとはきまらない子です



    夕食



    ここはどこでもわんこと一緒で
    3虎の姿が見えてるからかあちゃんも安心
    良い匂いだけでつまらない虎鉄が
    時々テーブルクロスの下から顔だしておねだりされながら
    とっても美味しくいただきました

    お部屋に戻ると
    一人でワインを一本飲み干した父ちゃんは
    ほろ酔い気分でグダグダ言ってると思ったら爆睡



    3虎もそれぞれお庭に行ったりマッタリしたり
    過ごしてたんだけど
    あれ 虎夢ちがいない
    まさかの脱走か
    虎夢〜虎夢〜と呼んでると
    ガサゴソと音が
    父ちゃんが踏み脱いだお布団の中に巻き込まれて
    出られなかったみたい


    こんな感じで大満足に2日目終了

    おやすみなさい


    • 2012.07.23 Monday
    • 23:49
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM