
  • 2012.07.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    京都

    • 2010.02.21 Sunday
    • 22:53

    今日は用事で京都
    もちろん3虎もいっしょ

    あいちゃんが京都に行くことになって
    お仕事の都合で半分ぐらい関西にいる父ちゃんと
    ちょっと遊びにいくのに便利なかあちゃんとしては
    本当は神戸ぐらいに居てくれたらうれしかったんだけど

    京都大好きだし
    行きたい所もいっぱいあるし
    まっいいかなんて・・・
    でも、ちょっと行くにはちと遠い



    途中のSA
    菜の花きれいです
    もう春ですね

    普通に行くのは面白くないから
    初めてのコース選択したら
    また途中でナビがご機嫌斜め
    (先週と同じところで壊れた)
    ナビ頼りなのに
    ご機嫌直してくれないと先に進めないよ
    3虎お散歩してる間にあいちゃんに直してもらって
    (ディスク入れ直したら復活するの何が気に入らないのやら
    改めて出発

    京都の外れの田舎にあるドッグカフェ
    『おかげさんで』 に到着
    あいちゃんの用事より
    遊びが優先



    普通のお家みたいですよ



    風情がありますね
    お店の中は薪ストーブでぽかぽか



    ランチは田舎の家庭料理な感じ
    京都だから薄味なのかと思ったら(勝手な想いこみ)
    少し濃い目の味付け
    おばあちゃんを想いだす味でした



    3虎にもランチ
    お芋のお団子とお野菜と・・・
    スープもたっぷり
    このお団子すっごい柔らかで少し押すだけでバラバラにくずれて
    スープと混ざって雑炊みたいになって
    良い感じ
    みんな一瞬で完食



    小さいランが段々に2つあります
    上は砂と土が混ざったような感じ
    下は杉林
    切り倒した杉の木が放置
    枯れた枝に足を捕られ
    切り株に足を捕られ
    倒木に足を捕られ
    危ない危ない
    家の子がドジなのか
    何度もこけてたよ

    虎夢ちジャンプ一発成功
    虎鉄とクゥは挑戦するも失敗
    クゥちゃんは2回目で成功
    虎鉄は二度と飛ばず
    無駄なエネルギーは使いません
    諦めが早いので




    近くによく似たドッグカフェがあるのではしご
    ここまで来ることもそうないだろうから
    『sennenhund』 さんへ




    先のランより広いけど
    陰地だから足がドロドロ
    足洗い場とタオルが常時用意してくれています



    ご飯食べた直ぐだから
    お勧めのフルーツティー(2人前から)
    新鮮生のフルーツがいっぱい
    良い香り
    紅茶と一緒にフォークが出てきたのにびっくり
    フォークどうするの
    「フルーツも食べてください」だって
    そうなんだ
    いい年してるのに知らなかったよ
    フルーツのお味はどれもみんな紅茶の渋味が加わって
    不思議なお味



    もうひとっ走り
    楽しそうに走ってる弟達にも全く興味のない虎鉄
    ただテクテクぼーっとしてるだけ
    いっぱい遊んだところで
    今日の本当の目的のため京都市内へ
    ちゃっちゃとあいちゃんの用事を済ませて
    お気に入りのカフェ 『NEST』 さんへ



    また食べますよ



    大好きな冷製抹茶と豆乳蕨もちフレンチトースト
    ここに来るとお決まりのオーダー
    素朴なメニューだけど
    トータルで雰囲気が好き
    満足満足


    この後、あいちゃんのお家の周辺のお店チェック
    近所にスーパーらしきお店が見当たらず
    どこでお買い物するんだ
    いろいろ余計な心配が・・・
    あいちゃんが一番不安なのは電車に乗ること
    徳島には地下鉄などなく
    ショボショボ汽車があるだけ
    乗り場がいっぱいだとパニックになる〜〜って
    お引越しが済んだら一番に電車に乗る練習するんだって
    そんな調子で大丈夫なのかと心配してると
    しっかり美容院は決めてるの
    心配して損したよ




    • 2012.07.23 Monday
    • 22:53
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      素敵なカフェですねぇ〜
      京都にこんなとこあったんだぁ〜
      えっ!お姉ちゃん、京都に住むの?
      mikuさん、寂しくなるね・・・
      ちょっと遠いけど、アクティブなmikuさんだから全然大丈夫!
      • ほなママ
      • 2010/02/28 12:22 AM
      ほなママさんへ☆

      京都は素敵なカフェがたくさんありますねぇ♪
      楽しいです(^^)V

      そうなんです!
      来月から京都で暮らします
      慣れるまでは寂しいけど
      いつでも3虎連れて遊びに行けるように
      わんこOKのお部屋にしました(笑)))
      そのうち迷惑がられるだろうけど・・・

      はじめは京都好きだし喜んでたんだけど
      準備のために何度か通ってるとやっぱり遠いなぁ〜って(^^:)
      神戸ぐらいでいてくれたら楽だったんですけどね
      • miku
      • 2010/02/28 2:39 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM