スポンサーサイト

  • 2012.07.23 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    清水寺

    • 2011.02.06 Sunday
    • 00:00

     今週は京都



    おはよう虎夢ち



    真顔
    寝ぼけてる



    虎夢ちを見てると平和でいいねぇ

    今日はお家からテクテク歩いて清水寺へ
    以前ライトアップの時行ってカートって言われたんだけど
    いろいろ調べたらワンコに優しい清水寺って書いてるし
    もう一度チャレンジ


     鴨川沿いを歩いて



    石畳の参道でカートイン



    カート大好き虎鉄ごきげんです



    ハコノリの3虎
    満車で坂道は大変です

    庚申堂でお参り



    この丸っこいの何だったっけ
    多分「くくり猿」

    一様確認したんだけど・・・忘れた
    どこのお家の軒先にもぶら下がっています




    聖徳太子が夢告で建てたとされる八坂の塔と


    お茶屋さん見つけた



    お庭に席があるので確認すると
    快く



    あれもこれも
    わらびもちに白玉ぜんざい
    お抹茶に甘酒





    絶対貰えないことが解ってるから
    諦めモードの虎鉄



    3虎にがん見されながら美味しくいただきました



    一念坂・二寧坂と進んで



    最後の難所の産寧坂



    カートでは大変だった
    清水坂を登り切って到着

    ホッと一息ついてると
    観光客に囲まれて3虎と撮影会
    何言ってるか解らないけど
    写真撮らせてください的な



    一見超怖そうなおじさん達だけど
    写真チェックして超ごきげん
    見てるかあちゃん達までが吹き出してしまうぐらいの
    無邪気な満面の笑みで足取りも軽く去って行きました



    三重塔と



    さて、入れるかな
    受付で3虎の方を指さしてあんな感じで・・・

    ゲッ囲まれてる〜〜

    カートに乗ってるんですけど大丈夫ですかと確認すると
    問題なく
    前はなんでダメだったんだろう



    一人前にキョロキョロ拝観中



    と、ここでまたしてもワイワイガヤガヤと人に絡まれた3虎
    余りにもの勢いにびっくりして「虎鉄がワンワン」
    すると、直ぐに職員さんらしき方がやってきて
    凄〜く冷静に「吠えないでください」と一言虎鉄に言って去って行った
    虎鉄に言ったのもビックリだし
    冷静なトーンに唖然

    今日はずっと良い子だったのに
    でもね、これは人が悪いんだよ
    人間だって急にガヤガヤと大勢の人に囲まれたら怖いよね

    気を取り直して

    3虎も煙をいただいて
    いつまでも健康でいられますように



    清水の舞台から



    熱心に覗きこんでる虎夢



    飛び降りる覚悟は出来ましたか



    地主神社
    えんむすびの神様



    この階段は厳しいから
    あいちゃんに、
    「ここで待ってるからひとっ走り良縁がありますようにってお参りしておいで」って言ったら
    「神頼みやせんでも自力で頑張る」だって
    みろ、クゥちゃんの可哀そうな子を見る目









    桜も紅葉もないシーズンオフなのに
    凄い人
    今度は桜の時期にまた来よう
    大丈夫かな



    牛まんのお店見っけ
    お持ち帰り



    焼き栗見っけ
    お家に帰っていただきます



    トコトコお散歩しながら帰宅
    楽しかったねぇ




    最後にクゥちゃんから一言



    ぼくのあたまかってにさわるなーーーー





    クゥちゃんのアフロただいま最高に育ってて
    2頭身状態
    バランスの悪さがおもしろいのか
    物珍しいのか
    いきなり鷲掴みにされたりお写真バシャバシャ撮られたり
    ハッキリ言って
    せめて一声かけてよね



    スポンサーサイト

    • 2012.07.23 Monday
    • 00:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      すごくぅ〜気になったんですけど。。。
       仔供達が着てる服 もしかしてママの手作りですか??
        めちゃくちゃ かわいいんですけど(*^_^*)
      アップで見せて下さい(^◇^)
      • myuuママ
      • 2011/02/08 9:19 PM
      京都、良い街ですよね♪
      ゆっくり時間が流れてる感じで好きだなぁ〜

      こんな可愛い仔達がカートに乗ってたらそりゃ人気者よぉ(*^_^*)
      ・・でも
      夢鉄君には迷惑だよね
      きっとメルも「がるるっ」だよ(笑)

      地主神社
      昔ここに行きました!!
      目を閉じて石から石に無事にたどり着けたら結ばれる・・てやつですよね
      ・・で
      現在こんな感じのワタシです((笑))
      あいちゃんが言うように自力が一番だと思う^m^
      myuuママさんへ♪

      この服、手作りです^m^
      かわいいですかぁ☆
      ありがとう♪
      時々、デザインがひらめくと縫い縫いしてます

      アップ(^^;)
      次回あらが見えない程度にアップしますねぇ^m^




      • miku
      • 2011/02/16 2:31 PM
      riebonさんへ♪

      ほんと、京都いいよねぇ♪
      まったりした感じが・・・こんながさつな私でもの〜んびり(^^)
      なぜか、3虎達ものんびりしてるような?!

      3虎がハコノリ目立つんだろうねぇ(^^;)
      知り合いならわかるけど
      見ず知らずのワンコの写真なんかいらんだろ!!
      って思ってしまう^m^

      あいちゃん、自力で大丈夫なら言わないんだけどねぇ(^^;)
      親としては、藁にもすがる思いなんだけど(笑)))

      • miku
      • 2011/02/16 2:48 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM