
  • 2012.07.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ホワイトバレンタインデー

    • 2011.02.14 Monday
    • 00:00

     バレンタインデーの今日
    3虎地方では何年かに一度の大雪

    雪国の方からするとショボショボの雪だけど
    街はパニック
    会社も開店休業状態
    帰れんようになるから早く帰ろうなんてみんな早々に帰宅
    なのに電話がかかってくるかもしれんからって
    電話番の私だけ居残り
    雪を求めて走り回ってる私のことなど誰も心配してくれるはずもなく
    イジメじゃーーー



    退屈だから
    雪だるま作ってみた

    終業時間

    バレンタインだから3虎にケーキのお土産でもと思ったのに
    街はパニック
    全く車が動かなくて断念
    いつもなら10分もかからない距離を1時間かけて帰宅

    大急ぎで
    有り合わせのものでワンバーグ
    おかんの愛情込めて型に
    3虎にはどうでもいいことだけど



    3虎は大好きなワンバーグを前にブルブル
    待ちきれな〜い




    よしの合図で
    ガツガツ
    一瞬で完食
    へたくそなかあちゃんの料理を
    美味しそうに食べてくれる3虎には作り甲斐があるよ




    おまけ


    冷え性乾燥肌のかあちゃんの楽しみ
    その日の気分に合わせて選んだ入浴剤でのんびりお風呂
    一日の終わり
    極楽極楽



    で、ひとつ疑問が
    どの入浴剤にも200Lのお湯に一袋って書いてあるけど
    200Lってどれぐらい
    容積とか体積とか全く解らんし
    こんな時おバカは困る
    2Lのペットボトルが100個・・・
    浴槽に入れたらどれぐらいやねん
    めっちゃ気になる


    • 2012.07.23 Monday
    • 00:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      mikuさんお久しぶりです〜♪
      お元気でしたか????
      久々にまた一緒に遊びましょ♪

      さすがmikuさん。めっちゃ美味しそうなワンバーグじゃないですか〜。mikuさんちの3ワンは幸せ者ですね。

      そうそう。お暇なあたし。。。風呂水200l調べてみました。

      公団住宅用の風呂桶には、納入要件に「およそ200リットル」という指針がありました。多分その頃の由来と思います。

      多少の変形については目をつぶるとして、おおよその外形寸法からおおまかな容量を知ることはできます。風呂桶は、内寸にいろんな形はあれど外形に規格があるので。
      http://www.sumu2.com/top/setsubi/2003_5/02.html


      だそうです。。。。

      暖かくなったら少人数でまた一緒に是非遊びましょ。
      • MIKKO
      • 2011/02/17 12:20 AM
      MIKKOさんへ♪

      ご無沙汰してます(^^;)
      皆さんお元気ですか?
      我が家は相変わらず賑やかに走り回ってます♪

      3虎にはいっぱい幸せ貰ってるから頑張れます!!
      文句言わずに美味しそうに食べてくれるしねぇ(^^)V

      お風呂、浴槽半分ぐらいってことかな!?
      スッキリしました!
      ありがとう♪

      また、ぜひ遊んでくださいね♪
      ハウル君は虎鉄の数少ないお友達!!
      ガウガウにならない貴重な存在だから〜♪
      • miku
      • 2011/02/17 3:56 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM