スポンサーサイト

  • 2012.07.23 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    南禅寺〜銀閣寺へ

    • 2011.02.27 Sunday
    • 00:00

     今週は春休みのあいちゃんをお迎えに京都

    天気予報は雨だったからすぐに帰ろうと思ってたけど
    朝、目が覚めるとポカポカ陽気
    さすが晴れ女のかあちゃん
    ラッキー

    なら、京都散策出発

    今日は南禅寺から



    石川五右衛門の「絶景かな」で有名な三門の前で



    ここは、リード付けてたら歩いてもだそうです


    人が少ない所まではカートで
    いくら処理してもこんなところで
    シッコウンチはちょっと気がひけるからね



    「楽ちんなお散歩やなぁ〜」と声をかけられながら
    サスペンスで有名な水路閣へ

    今もまだ現役で水を運ぶ水路閣
    迫力です





    サスペンスで見た見たと
    ミーハー丸出しでテンション



    テクテク歩いて銀閣寺を目指します



    人力車とこんにちは

    京都ではどこに行っても出会う人力車に
    はじめはワンワン大騒ぎだった虎鉄もやっと慣れたみたい



    哲学の道を通って

    銀閣寺の前の通りにあるお店「NOANOA」でランチタイム
    テラス席のみわんこです



    ランチコースをオーダー

    美味しかった
    ごちそうさま

    おなかいっぱい

    それでは、銀閣寺へ



    わんこ大丈夫かな
    抱っこは大丈夫なのは調べてたんだけど・・・
    受付でカート大丈夫ですかと尋ねると
    地面に下ろさなければなんでもだそうです
    (カートでは階段があって行けない所もあります)
    優しくいってらっしょ〜いと声掛けてもらって
    ごきげんさん



    あれれ銀閣寺ってこんなに小さかったかな
    かわいい





    カメラ嫌いな3虎にカメラ目線など望めるはずもなく
    記念撮影



    苔むした庭に椿一輪
    侘び寂びを深く感じる歳になりました



    トコトコ来た道を帰ります
    車だとすぐ近くだと思ったから歩いたけど
    片道3kぐらいあったかな



    以前は歩くって選択がなかったかあちゃん
    3虎のおかげで健康的
    手の掛かるやんちゃな息子達の為に健康でいないとね


    5時間ぐらいふらふら歩いて
    疲れた

    今日は早めに徳島へ

    淡路SAで休憩
    今日は明るいからクゥちゃんもいっぱいボール遊び





    楽しすぎるぅ〜









    おにぃはノシノシ歩いては立ち止まってたそがれて
    ランの意味なし
    虎夢ちは意味もなく走り回ってるけど
    夕暮れでピントが合わずお写真なし







    クゥちゃんの遊びはエンドレス
    切りがないから帰るよ



    もっと遊びたい

    駄々っ子クゥをとっ捕まえて帰宅

    しばらくあいちゃんがいるから色んなところに遊びに行ける
    来週はどこに行こうかな

    スポンサーサイト

    • 2012.07.23 Monday
    • 00:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      京都まで来られてたんですね
      私も南禅寺いきました
      サスペンス好きの私にはたまらない場所です
      銀閣寺は小学生の頃遠足で行ったきりかも(^_^;)
      テラス席ランチ出来るお店があるんですね
      今度行ってみます
      • リトルママ
      • 2011/03/02 3:28 PM
      京都って結構わんこも行けるんですね!
      いっぱい参考にさせてもらおっと♪

      クゥちゃん、元気いっぱい!
      こんな姿見てると嬉しいです♪
      • ほなママ
      • 2011/03/02 8:13 PM
      リトルママさんへ☆

      ママさんもサスペンス好き!?(笑))
      銀閣寺、私も小学校の修学旅行以来
      こんなに小さかったかな?って・・・

      哲学の道周辺はテラス席があればOKの所多いみたいですよ☆
      • miku
      • 2011/03/08 4:47 PM
      ほなママさんへ☆

      地面に下さなければ大丈夫な所も割とあるけど
      逆に飼い主のマナーが悪くて
      以前はOKだったのに苦情が多くて
      NGになった所も多いみたいです(;;)

      娘が京都にいる間に
      京都満喫しておこうとおもって・・・
      つたないレポートだけどよかったら参考にしてください♪

      • miku
      • 2011/03/08 4:56 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM