
  • 2012.07.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    虎夢 予防接種

    • 2008.09.29 Monday
    • 22:28
    今日は虎夢の予防接種の日
    何も物怖じしない虎夢
    注射がちょっと楽しみ (意地悪い)
    先ず診察台に乗って体重測定
    1.2kg
    診察台の上をウロウロ
    警戒心ゼロ
    お熱を測ろうとする先生の手をガブッ
    「うわぁ!この子悪っ!」
    すみません 

    いよいよ注射
    「キャイ〜ン キャイ〜ン
    過剰にやられた感をアピール
    後はケロッと平気
    とにかく表現力が豊かと言えば聞こえがいいけど
    大袈裟な子です

    結局怖がることはありませんでした。
    いったい虎夢の弱点は何なのか
    いまだ怖いもの知らず




    フィラリアのお薬成長中の為1ヶ月分

    今回でお散歩デビューだったはずなのに
    1回目の接種が少し早かった為
    来月もう1回することに。。。
    ショック 
    お散歩が1ヶ月延びてしまった
    良い季節なのに〜〜〜


    籠入り息子
    おやつタイム
    いつも虎夢は兄ちゃん達のガムを横取りしようとします。
    自分のはほったらかしで
    取られまいと必死の兄ちゃん達は虎夢から逃げながら
    大急ぎで食べるから
    噛み噛みするどころか丸呑みしてるみたい
    ガムの意味も無いし
    のどに詰まりそう
    一気食いした兄ちゃん達はいっせいに虎夢のおやつを横取りしようとするし
    ガム1つで大変な状態 
    そこで考えました。




    おやつを入れた籠に虎夢を入れると
    自分のおやつに夢中
    成功です



    食べ終わった兄ちゃん達もさすがに眺めているだけ 
    籠を転がしてしまえばいちころだけど
    兄ちゃん達は優しいからそこまではしません

    兄ちゃん達に見つめられながら
    グチャグチャいつまでも噛み噛みしてました。
    これ静かで良いわぁー
    虎夢がここに入れる間だけだけど 

    虎鉄とクゥだけの時はちゃんと二人の間でルールがあったのに
    デビルマンは見事なまでに「KY」
    毎日毎日「いけない!!」と言う言葉を何度言っているやら
    少しずつでもわかってくれるのなら良いけど
    全く聞く気が無い
    自分の名前が虎夢とゆうことはしっかり理解できてるから
    呼んだら来るしアンポじゃないとは思うけど。。。
    お利巧になる時は来るのかな
    気が遠くなりそうです

    血液検査

    • 2008.07.13 Sunday
    • 21:36
    血液検査の結果
    保存してアップするのすっかり忘れていました顔汗
    ご心配して頂いていた方
    ご報告遅くなってすみませんバイバイ

    13日は、虎鉄の血液検査の予定日
    朝ごはんを抜いて病院
    肝臓が悪いかも!?といわれて一週間
    肝臓の機能に良いと言われるもので
    食事療法がんばりました顔汗
    どうぞよい結果でありますように!

    結果
    downこの笑顔ハート



    今すぐ治療しないといけないとこはありませんでしたV
    少し微妙な数値もあるので
    定期的に検査が必要!?でも
    まずは、一安心!?です。
    ご心配お掛けしてすみませんでした顔バイバイ

    upの写真 検査も無事終了
    おあずけだったご飯を食べてごきげんな虎鉄です音符


    虎鉄の再検査とクゥの予防接種

    • 2008.07.04 Friday
    • 22:13
    ハラハラドキドキの再検査
    結晶無くなっていますようにたらーっ
    オシッコ持って病院
    しばらく待つと先生が良い事と悪い事がある。。。
    結晶は綺麗に無くなっていた   けど
    ビリルビン結晶が出ているから血液検査した方が良いと
    ふぅー下げ
    一難去ってまた一難
    肝臓が悪いかも!?痛い
    13日の日曜日、絶食しての血液検査
    見た目はどこから見ても健康優良児なのに。。。
    大した事無ければいいんだけどひやひや

    こてつ尿検査結果こてつ



    クゥちゃんは特に異常なし
    体重29.8kg 僅かに3kgに足りず
    見るからに弱々しいクゥは柳に雪折れ無し!
    例えおかしい?
    とゆうことで、無事予防接種終了
    経過も順調元気ですkoqoo


    ベースボール 余談 ベースボール

    車で走ってると見つけましたみる
    阪神タイガースのシャッター
    思わず止まって写真撮ってしまいました顔汗
    こちらのお店の方はタイガースファン間違いなし!



    これ、タイガースファン以外の方が見たら
    これ以上センスの悪いものは無いんだろうなぁ〜顔

    結晶現る

    • 2008.06.27 Friday
    • 21:47
    今日、仕事から帰ると虎鉄の様子が?
    いつもならジャンプジャンプで大歓迎してくれるのに
    トコトコ傍によってくるだけ



    「いつもならお散歩行こう」ってゆうと、
    ひゃ〜ひゃ〜いって大喜びするのに
    「ほな、行こか〜下げ
    みたいに、テンション低い
    立場逆転してるし顔

    昨日、カットしてからアゴをカキカキしてると思ったら
    真っ赤にただれてる
    バリカンまけしたのかな
    虎鉄ゴメンね痛い
    かあちゃんがへタッピだったのかな
    お散歩の途中病院でお薬もらおうか!
    ちょっと元気がないし
    そろそろ健診の時期だし ついでにオシッコ持って行こうか!
    ぐらいの感じで、お散歩出発足跡

    でも、いつもならグイグイ引っ張るのに
    トボトボかあちゃんのペースに合わせて歩いてる
    んん?
    急にお利口になるとは思えないし
    やっぱりどこか調子が悪い!?
    オシッコも普通に出てるし
    食欲もあるのに。。。
    嫌な予感がひやひや
    オシッコ採って病院

    オシッコを先生に渡して
    待つ事30分
    白い沈殿物を持った先生が
    「またできたなぁ!血尿は出てないけど
    結晶が。。。」
    ガァ〜ンどんっ
    pH9、蛋白質とビリルビンの数値が高い
    何で!気をつけてたのに〜痛い
    幸いにまた早期発見なので
    結晶を溶かすお薬で様子を見ることに
    しばらく、お薬生活が続きます。



    koqoo兄ちゃん 大丈夫?



    かあちゃんの密かな望み
    ずっと前からシュナ兄弟が欲しい
    全然密かでもないけど(ずっと言い続けてる)
    女の子カワイイなぁはーと
    でも、性格は男の子がへタレでカワイイし
    (女の子の性格分からないけど)
    でも、一番の希望は虎鉄の子供が欲しい
    男の子でも女の子でも良いから
    虎鉄の子供が欲しい
    現実は、へタレ・マザコンの虎鉄の子供を生んでくれる子なんていない
    夢を現実にする為
    虎鉄のお嫁さんになってくれる子探してた矢先に
    また、結晶の野郎が現れた痛い
    もう一度結晶ができたら虎鉄の子供は諦めようと心に決めていたけど。。。
    ダメだと言われたら諦めもつくと思い
    先生に、「子供諦めた方が良いですね!」
    って聞くと、「この子は奇形でもないし
    結晶が少しできる以外はどこも悪いところはないし
    シュナで遺伝子に結石症体質持ってない子の方が少ないよ!
    日本では、シーズーが一番結石症になりやすいって言われてるけど
    頭数からゆうと世界では圧倒的にシュナが
    結石症になりやすい犬種ナンバー1と言われてる
    虎鉄の場合は遺伝子疾患を気にして諦めるほどでないんちがう」との事
    はぁ!?
    なんで?諦める為に聞いたのに〜
    また、揺らぐショックあせあせ


    再診  お友達がやって来た!

    • 2008.04.11 Friday
    • 22:25
    今日ストロバイト結晶の再診に行ってきました。
    味気ないごはんで我慢したかいあって結晶は綺麗になくなっていました笑うグー
    でも、療法食はカロリーが高いので勢いよく体重が増えていた痛い
    あちらを立てればこちらが立たぬ?
    難しいですねショック
    とりあえずこの病気は再発しやすいので
    後10日だけお薬を飲んで今回の治療は終りです。

    僕はとっても元気です虎鉄音符
    でも、また太ちゃったよ〜!


    お薬が終わったら結晶を気にしながらカロリーを気にしながら
    頑張ってごはん作ってみます。
    虎鉄がいつまでも元気でいられるようにねハート




    虎鉄おまけ虎鉄
    僕達のお友達を紹介しま〜す音符
    車に乗って颯爽とやって来たんだけどー。。。
    クゥの洗礼にも耐えて、
    虎鉄の洗礼にも耐えて、
    今日から僕達の仲間です。
    よろしく〜バイバイ

    クゥの洗礼

    虎鉄の洗礼

    ストルバイト結石

    • 2008.04.04 Friday
    • 23:13
    先日急に虎鉄の食欲が無くなった
    今まで少々元気が無いかな?と思っても
    決して食べる事だけは拒まなかった虎鉄がごはんもおやつも食べようとしない
    少しでも食べさせようとひと口ずつ食べさせると
    食べる事は食べるが後でもどしてしまった痛い
    明らかにおかしい
    病院に駆け込んで簡単な診察をしても特に悪い所は見つからない
    胃の調子が悪いだけかも
    抗生物質の注射をしてお薬で様子をみましょう
    注射が効いたのか
    すぐにケロッと元気になって食欲も戻り
    一安心したものの
    クゥの遊びの誘いにも乗らないし
    いつもよりよく寝てる眠たい
    そうしているうちにまた食べなくなった
    やっぱりおかしい
    もう一度病院へ車プシュプシューン
    やっぱり診察結果は同じ
    どうしてだろう
    明らかにいつもの虎鉄じゃない
    先生に他に診察方法を聞くと
    何日も改善されないようなら血液検査をして内臓疾患が無いか調べると
    えぇ〜 もしどこか悪かったら何日か様子を見ている間にも
    進行してしまうのでは?
    体に影響が無いのなら、すぐに血液検査して欲しいとお願いして
    調べてもらいました。
    しかし、数値は少し高めだけど内臓疾患が疑われるような数値ではない
    なら、何で。。。
    とりあえず、シュナウザーに多い病気にストルバイト結石があるので
    オシッコを採って調べました。
    結果、出てしまいました。
    おしっこの中にキラキラ光る結晶が
    まだ、かなり早期の段階で固まる前だけど
    このまま放置したら確実に石になっていたそうです
    結晶が傷つけて膀胱が少し炎症を起こしていたので
    血液検査の数値も高かったのだろうという事でした
    食生活が悪かったのか?
    すごく食べる物には気をつけていたのに
    先生は体質ですとはいっていたけど。。。
    今日から食事療法が始まります
    とりあえず早期発見だけど
    体質なので完治することは無いので一生食事療法は続くそうです
    ごはんもおやつも決められた物意外ダメ
    可愛そうに思うけどそれは人間が思うことで
    犬は辛くないと。。。
    でも、家には手作り食しか食べないクゥちゃんがいるし
    食べる事が何より嬉しい虎鉄にこの病気はかわいそう過ぎる
    これも、人間が勝手に思ってることなのかな?
    先生には「飼い主さんがナーバスにならないで下さい」と。。。
    んん〜厳し〜い辛すぎるポロリ

    一生懸命ダイエットしてた時はなかなか落ちなかった体重が7.7kgに
    何だかやつれておじいちゃんのようになってしまった虎鉄と
    遊んでもらえなくてつまらないクゥ

    食事以外は普通に生活していいんだから
    落ち込んでないで前向きに考えて
    頑張らないと。。。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM