
  • 2012.07.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    雪道にご用心

    • 2010.01.11 Monday
    • 23:24

    今日は京都であいちゃんのお部屋探し

    お部屋の条件
    お仕事で来られなかった父ちゃんの条件は
    セキュリティのしっかりしたところ
    これはあいちゃんが一人暮らしをすると決まった時からずっと
    口を開けばこればかり
    親なら女の子だし当然だけど
    もうひとつ絶対条件が
    わんこなところ
    時々足を運ぶかあちゃんに
    もれなくついてくる3虎を認めてくれるところ
    不動産屋さんいわく
    わんことなると100分の1になるよ
    来るといってもせいぜい月に一回程度
    そんなに正直に言わなくてもと
    だけど聞いてしまうと・・・
    我が家にとっては3虎は大切な家族
    あいちゃんの大切な弟
    隠してコソコソなんてイヤだから
    沢山選べなくて良いんです
    堂々と認めてもらえるところで
    とは言っても本当に少ない
    1頭だけならは割とあるけど3頭となると
    いろいろあたってくれて
    ほぼ決定したときには3時過ぎ

    お部屋を見ている間
    車の中でがんばってお留守番してくれた3虎を
    遊ばせてあげようとランを探して出発
    23k程なので4時には着くかとおもったら
    これが大変
    どんどん道が狭くなり
    舗装もされてなくて
    ガードレールもない山道を登っていくと
    今度は雪道
    どんどん深くなる雪道を進み
    峠にさしかかってこれを下ればランに着くとホッとした時
    前方に車が道をふさいで止まってる
    うそ〜〜
    車の方が来てあそこまで(峠の天辺)上がれば大丈夫なんやけど
    押してもらえますかって
    50mはある距離おまけに急な斜面
    そんなんノーマルタイヤで上るわけないやん
    どうやってここまで上がってこられたのかも不思議な状況
    無茶やしありえん
    でもそんなことおもってても仕方ないから
    押しましたよその車に同乗していた方(女)と二人で必死に
    当然女二人で押したところでツルツルの斜面など上がるわけもなく
    ともすれば逆に滑り落ちてくる状況
    そんな状況なのに
    その車の後部座席には降りずに乗ってる人が
    カチン
    ぶち切れ寸前に作業員らしき方が数名乗った車が
    これで助かった
    後はお任せ
    車を交わしてさようなら
    こんなとき女手なんて役に立たないしね
    それにしてもふざけてる
    ここまで来るのにかなり距離はあるし
    急に雪になったわけじゃないのに
    雪道をなめるな
    ブツブツ言いながらランに着いたときには5時も回って日没



    営業時間日没までの文字に躊躇してたら
    お店の方が
    雪解けでベチャベチャで冷たいですけど
    良かったらどうぞと声をかけていただいて
    暗くなるまで遊ばせていただきました
    クゥちゃんは冷たすぎてすぐにギブアップ
    そのうち寒さに強いシュナ組も抱っこ
    とても抱っこできる状況じゃないぐらいドロドロ

    続きを読む >>

    お山のラン♪

    • 2010.01.05 Tuesday
    • 22:15


    久しぶりにお山のランに行ってきました



    凍りつきそうな寒さだけど
    いっぱい着込んで準備万端

    ここのランはわんこにはたまらなく魅力的
    楽しすぎてテンションで何をしでかすやら
    今日は平日ですごく寒いから貸切で安心
    思いっきり遊べ〜

    続きを読む >>

    走り納め?

    • 2009.12.27 Sunday
    • 23:38


    今日は午後からお出かけ
    3虎が走れてかあちゃん達がご飯食べられるところ
    いつもの 『ラ・ウーべ』 さんはランチの時間終わってるから
    『淡路カントリーガーデン』 さんへ



    でも淡路バーガーのお店はお休み
    (冬場はお休みだそうです)
    ランだけなら
    おなか空いてるけど・・・

    続きを読む >>

    Dog cafe 楓

    • 2009.12.26 Saturday
    • 21:54


    久しぶりに 『Dog cafe 楓』 さんへ
    ちょっこら御茶しに行って来ました
    3虎の運動も兼ねて



    チョコバナナワッフルに抹茶プリンにキャラメルラテ
    甘いものばかりガッツリいただきました

    続きを読む >>

    今年最後かな!?

    • 2009.12.20 Sunday
    • 23:20

    今年もあと少しですね
    いつもこんなに忙しかったかな
    何が何だかとにかく忙しくて
    夕ご飯が終わって少しだけ横になったつもりが
    目が覚めると朝だったり
    もうヨレヨレ

    そんな状況の中
    『今年の大掃除は止めた』 なんて言ってたら
    バチが当たった
    我が家はオンボロマンション
    給湯器の配管から水漏れ
    家も階下も天井は落ちるしで
    床を捲って配管工事
    ホコリだらけで結局大掃除
    知らないおじさんがお家をウロウロするし
    3虎も全然落ち着けない

    3虎もストレス解消させてあげないとね
    お掃除を中断して 『ラ・ウーべ』 さんへ

     

    今日は珍しくお客さんが少なめ
    年末だし寒いし

    続きを読む >>

    今年最後の

    • 2009.11.08 Sunday
    • 22:51

     虎鉄の大好きなドッグラン
    『ミルトス』さん
    冬場の間は休業
    今年はいつまでかな
    HPをチェックすると
    わぁ〜〜〜
    明日まで
    迷う暇もなく即電話で予約

    朝、張り切って出発
    途中であれもしかして
    カメラのSDカード忘れたかも
    車ぶっ飛ばしながら
    あいちゃんに見てもらうとやっぱりない
    ショック
    途中高速を降りて電気屋さんを探すも
    お店はまだ開店前
    ウロウロ走り回ってどうにかSDカード購入
    すっごいロスタイム凹むわぁ

    改めて出発
    鴻ノ池SAで休憩





    ぽっかぽか
    今日は暑いぐらいの良いお天気

    続きを読む >>

    ポカポカだから

    • 2009.11.07 Saturday
    • 22:12

     ポカポカだからうれしくて
    『ラ・ウーべ』 さんまで



    今日は裸族ですよ

    続きを読む >>

    真っ暗闇のラン

    • 2009.09.22 Tuesday
    • 23:05

    3日目

    今日は昨日の疲れで寝てばかり
    朝、ご飯の時間に虎鉄に起こされて
    3虎のご飯が済むと
    すぐにおやすみ
    目が覚めるとお昼
    寝ぼけたままお昼ご飯を食べて
    またおやすみ
    気が付くと夕方
    腐るほど寝て
    お散歩も兼ねてカフェへ

     

    着いた頃にはすっかり真っ暗
    日が暮れるのが早くなったなぁ〜

    続きを読む >>

    ぜったい笑顔になれる場所

    • 2009.09.21 Monday
    • 22:03

     連休二日目

    みんながぜったい笑顔になれる場所に向かいました
    虎鉄の大好きな場所
    蒜山にあるドッグラン 『ミルトス』 さんに立ち寄って
    鳥取砂丘へ
    お砂遊び大好きな3虎広〜いお砂で遊ばせてあげたくて
    解禁になったカニも食べたいし
    本当は22日に予定してたけど
    お天気がのち
    急遽予定変更
    ちょっと用事を済ませて9時出発





    途中SAドッグランで休憩
    渋滞を心配してたけど
    いつもどおりとはいかないけど
    今のところそれなりに順調

    続きを読む >>

    六甲おろし

    • 2009.09.06 Sunday
    • 23:21

    図らずも今日は六甲おろしを体験
    タイガースファンじゃないと興味ないかな

    まずは、いつもと同じ 『ラ・ウーベ』 さんでお昼ご飯



    本当にワンパターンです


    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM