
  • 2012.07.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    remake

    • 2009.05.21 Thursday
    • 23:30


    先日、ワゴンセールで見つけた子供用Tシャツ




    セールで同じものが3枚揃うのは稀
    子供服としては人気がなかったのかな
    虎鉄達の服に変身


    続きを読む >>

    hand made

    • 2009.03.10 Tuesday
    • 20:34

    先日買ったパンツのお直しするために
    すっごい久しぶりにミシンを出したついでに
    トレーナー縫ってみました



    無意識だったけど羞恥心カラー

    続きを読む >>

    ついに一線を・・・

    • 2009.02.05 Thursday
    • 23:00

    最近、やたらセールのメールが届く
    見ないといいんだけど
    やっぱり気になるし
    安くなってると嬉しくなって
    病気発生
    もう、止まらない






    先日、届いたお洋服
    最近、どんどん派手好みになってるかあちゃん
    歳を取ると派手好きになるって誰かが言ってたけど・・・

    試着お願いします




    3ワンおソロのつなぎ



    動きやすそうでいい感じ



    サイズが揃わなかったTシャツ

    虎鉄のサイズに少し大きいかなと思いつつお願いしたけど
    やっぱりブカブカ
    お直ししないと着れないわ

    虎夢っちのキャラにぴったりのピエロ
    バッチグー
    でも、そんなに兄ちゃんにくっつかなくても


    そして、ついに一線を越えてしまった一着
    むさくるしい野郎ばかりの我が家
    女の子のお洋服見てると
    可愛いなぁ
    なんて、よく思う
    で、とうとう手を出してしまった

    「クゥ子」



    私、クゥ子 カワイイですか

    女の子とよく間違えられるクゥだけど
    こうして女の子の服着ると
    おねぇマンズにしか見えない
    クゥちゃん、やっぱり男の子顔だわ


    そして憧れのツーショット



    いつか、虎鉄に本物の彼女ができて
    こんな、シーンが見られるといいなぁ
    虎鉄頑張ってね

    出来た♪

    • 2008.12.05 Friday
    • 22:58
    少し前、Fさんの新作を見て
    ほし〜ぃ  と思ったお洋服
    虎鉄だけなら即買いなんだけど
    3枚はきびしい 
    で、自分で編もうと安易にはじめたものの
    虎鉄はデブくみえるから細い毛糸で。。。
    だけど、近眼・乱視・老眼のかあちゃんには見えねぇ〜
    目を落とした時などもう大変 
    悪戦苦闘しながらやっと完成 
    まだ虎鉄のだけだけど



    いつもならお洋服を見ると逃げ出す虎鉄なのに
    かあちゃんが一生懸命頑張ったのが分かってくれているのかな
    逃げません



    試着もすんなりとしてくれました 




    ネーム入りユリ 
    じっくり見るとズタズタだけど 
    愛情はたっぷり 



    前にもユリ  のワンポイント

     

    虎鉄ぬくぬくですか 
    かあちゃん頑張ったよ 

    クゥと虎夢のはいつの事やら 

    浪費癖再発 & お空に笑顔

    • 2008.12.01 Monday
    • 23:27

    虎夢が大きくなるまでは勿体ないから我慢してたお洋服
    1度買ってしまうと止まりません



    虎鉄とクゥが持っていたasさんのパンツ
    はきやすくてお気に入り
    虎夢にもおソロ買ってしまった
    ついでにTシャツも
    今、紫に凝ってます



    今日の星  
    仕事から帰り空を見ると。。。にっこりマークが
    変わってるからお家に帰って 



    翌日ネットに同じ写真が
    月と金星、木星が狭い範囲に集まって見える珍しい現象だったようです

    フランスから

    • 2008.11.26 Wednesday
    • 22:06

    おフランス  からお荷物が届きました
    先日、SetSさんで注文した
    エッフェル塔  クリスマスバージョン  のお洋服



    お洋服と分かった瞬間  

    兄ちゃんたちは逃走  

    逃げ遅れた虎夢だけ試着 



    虎夢ちん初めてのオニュー

    可愛いよ

    今までずっと兄ちゃんたちのお下がりだったから。。。



    その後兄ちゃんたちも確保

    無理やり着てもらって

    揃って

    みんな可愛い



    P*WDER DOGSTYLE

    • 2008.10.03 Friday
    • 23:20
    虎夢を迎える前オーダーしていたお洋服が届きました 
    虎夢だけハミゴになるとは思いつつ
    生地に限りがあるという言葉に
    誘惑されてしまった

    撮影も兼ねてランへ




    微妙な距離感でポーズ
    虎鉄は上手に振り向いてくれるけど
    クゥは頑固者だから
    呼んでも振り向きません




    やっぱりお散歩と違って
    自由に開放してあげると楽しそうです 




    相変わらずクゥさんは反抗的
    いくら呼んでもカメラ目線はいただけませんでした 
    お兄ちゃんになって少しは柔軟になったかと思ったけど
    やっぱり頑固

    クゥを迎えてからずっとオソロだった二人
    実は、これには理由があります。
    ただただかあちゃんの気持ちの問題なんだけど
    虎鉄は体が大きくてサイズが合う服が少なくて
    クゥに合う服は可愛いのがいっぱいで
    それぞれに買っていたら
    あまり選べない虎鉄と差がついてしまいそうで
    ただでさえお出かけすると
    「小さい方の子可愛い〜ぃ!」とか言われるのに
    お洋服まで。。。
    なので、いつもお洋服選びは先ず虎鉄に似合うかな?って

    でも、虎夢はどうしよう
    全部オソロにしていたから虎夢だけハミゴになってしまう 
    虎夢は裸族でいこうかな  

    ローリング ストーンズ

    • 2008.08.30 Saturday
    • 23:02
    今日も降ったり止んだりスッキリしないお天気
    お家でゴロゴロも良いけど
    以前から行ってみたかったお店に行って来ました車プシュプシューン




    いつものランは芝生だからパス
    ほとんど休憩する人がいないPAで休憩
    小雨の中ご機嫌な二人
    水泳もお風呂も嫌いなのに雨は好き音符
    何が違うのかかあちゃんにはわかりません!?


     目的のお店
     DOG SUPPAさん
     ネットショップでは何度かお願いした事は
     あったけど
     サイズも微妙だし
     イメージと実際とでは違ったりなので。。。
     気分転換に行ってみました。


     わくわくしながらお店の中へ
     カワイイお店ですはーと
     色々物色
     でも欲しいと思ってたものは
     虎鉄のサイズがなくて。。。
     せっかく来たんだから何か欲しくて
     THE ROLLING STONES + PINK GOLDの
     コラボTシャツに決めた

     ここまでは良かったんだけど汗
     ここからかあちゃんとしては
     しばらく立ち直れない事が撃沈
     

    大体このメーカーのお洋服のお値段は頭に入っていたつもりだから
    いつもはお値段チェックするのに今日に限って抜けてた
    そもそもバーゲン狙いで行ったけど
    丁度良いのがなく定価で購入の覚悟はしていたので
    予定していた金額の約倍だなぁーと思っていたら
    お会計をしてびっくりびっくり
    なんとその倍のお値段冷や汗
    何が何だか頭が真っ白
    メンバーカード書いてくださいと言われたものの
    虎ってどんな字だったっけ?
    我が子の名前すらわからなくなるぐらい動揺してた汗

    お店を出るとショックを受けているかあちゃんに
    追い討ちをかけるように
    キツイあいちゃんの一言
    「こんな小さい物にそんなお金払うんだったら。。。信じれんわ!!」
    信じれんのはかあちゃんじゃ!!ブンブンぶー



    帰り道、夏なのになぜか冬仕様のドッグカフェ
    メイ・ドリームさんで食事ディナー
    お店には大型犬がたくさんいていっぱい遊んでもらいました。
    虎鉄とクゥは頭ゴンゴン叩かれたりぶっ飛ばされたりなのに
    とっても嬉しそう音符
    自分達は対等に遊んでるつもりみたいでした。


    downが、やっちゃったお品


    ふぅ下げ

    誕生日

    • 2008.07.30 Wednesday
    • 22:32
    今日はかあちゃんの○○歳の誕生日
    やっとイチデジゲットしました笑うグー
    欲しい欲しいと思い続けて半年?1年
    欲しいと思うと待ったが聞かないかあちゃんが
    即買いしなかったのは、超〜機械に弱いから
    説明を聞いても?
    買っても使いこなせないだろうなぁ〜って。
    でも、綺麗な写真を見る度に
    やっぱり欲し〜い!
    で、父ちゃんに「誕生日プレゼントはカメラがいいなぁ〜」
    って囁いておいた顔
    カメラなど全く興味の無い父ちゃんに
    「カメラ有るでないかぁー。」
    って言われたから
    綺麗な写真見せて
    「虎鉄達もこんなに綺麗に撮れるんよぉー全然違うだろ〜」
    と洗脳しておいた顔
    綺麗に撮るには腕前が必要とは言わずに汗

    どうやら覚えていたようですV



    メーカーは Canon に決めていたけど
    種類が多くて。。。
    凄い連写が出来るのが欲しかったけど
    大きくて重い
    お店の方も女の人が使うにはキツイですよとゆうことで
    無難に EOS Kiss X2 に決めました音符

    父ちゃん、ありがとう音符



    とりあえず嬉しくて、説明書もそこそこに撮ってみましたぴかぴか
    確かに今までより鮮明な気はするけど
    粗が目立つ
    虎鉄のお髭きちゃな〜い痛い



    クゥちゃんの涙やけもすっごい目立つみる
    家の子は少しぼけてる方が可愛いかも〜顔

    しっかり使い込んで綺麗なお写真撮れるようにならないと。。。
    頑張りまぁ〜す!

    レインコート

    • 2008.06.21 Saturday
    • 19:39
    毎日雨ですね。
    アホは何とか?って滅多に病気しないかあちゃんが
    風邪をひいてしまった痛い
    今週はかあちゃんの体調が悪いのと雨のせいでお散歩全くいけてません顔
    来週もお天気は雨が多そう
    これだけ雨が多いと雨の日のお散歩対策をしないと。。。
    うちの子はフードを被ると固まってしまうから
    レインコートは無理だと思って
    持ってなかったけど
    これを着たらお散歩行けるとお勉強したら
    大丈夫かな!?
    で、ネットショップで思い切って購入しました。



    おやつのプレゼントが入っています。
    虎鉄君見つけるの早いね笑う



    虎鉄 踏んでますけどー顔
    試着が済んだらおやつあげるから



    やっぱり固まってしまいましたショック
    一歩も動きません



    クゥちゃんにいたってはブルブル震えてるし痛い
    お外に行くと大丈夫かな?



    いっしょにお願いした
    サマーバージョンのカラーとリード



    虎鉄には少し細かったみたい顔

    早く元気になってお散歩行こう!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM