
  • 2012.07.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ショボボ〜ン

    • 2009.06.27 Saturday
    • 23:54

     クゥちゃん
    夏仕様にしました
    3mmカットです



    かあちゃんの切れないバリカンで鳥みたいにされたでち
    チクチクしてもうイヤでち

    続きを読む >>

    とうとう刈っちゃった

    • 2009.06.18 Thursday
    • 23:39

     夏本番を前にモッサモッサの虎鉄を夏仕様にカットしました
    もうすでにお昼間のお出かけの時は
    ベロンチョがダラ〜で
    日射病みたいにフラフラなったり
    超〜夏が苦手な虎鉄
    毛が短ければ少しは涼しいのか
    わからないけど
    見た目だけでも涼しそうに


    カット前



    続きを読む >>

    丸刈り

    • 2009.05.27 Wednesday
    • 17:47

    最近虎夢っち太ったって家族みんなが言うけど
    「毛が伸びたからちがう」って気にしてなかった

    でもカットしてびっくり
    しっかりお肉がついていました
    虎鉄の体重管理はすごく気にしているのに
    虎夢っちはチビだからもう少し大きくなって欲しいのもあって
    ご飯も少し多めにあげてたら
    全体に大きくならずにデブッてしまっていたみたい

    現在体重4.8kg
    体重だけ聞いたら軽いと思うけど
    虎夢っちの理想体重は4kg
    少しご飯減らします





    裸にされたでち

    いまだキャラの決まらない虎夢っち
    いろいろ試してみるにも毛がなかなか伸びないし
    おまけにショボ毛なのにバリカンの刃に絡んで切れなくて


    続きを読む >>

    カット

    • 2009.04.06 Monday
    • 22:55

     先日、れおん君に会って
    カッコいいカットをマジマジ見させてもらって・・・
    モサモサ虎鉄のカットしてみました



    モヒの巾を細くして短くしたら
    立ってます


    ちゃんとお口も閉じて
    男前風



    タテガミも今までも半分の巾にして
    短くカット

    実は、虎鉄が太く見えるのは
    タテガミがモコモコだからと思ってたけど
    短くカットしても
    デブッチョでした

    今日で虎鉄2歳8ヶ月
    体重8.3kg
    もう少し絞り込んで
    引き締まった体になれるよう
    頑張ります




    虎夢ちん初めてのプロカット

    • 2008.12.20 Saturday
    • 20:17

    昨日の虎鉄とクゥに引き続き今日は虎夢のトリミング 
    お初のプロカットです。
    ひたすら動き続けている虎夢ちん
    お利巧にカットしてもらえるのか 
    ちょっぴり心配だけど。。。 
    こんな感じで頑張ってます 





    虎夢のカットが終わるまで
    裏の川沿いをお散歩します  





    サンタ船の傍まで来ました 







    カモさん達もお家に帰る時間
    虎鉄お見送りしてます 
    バイバイ 





    発車オーライ 






     虎鉄〜道間違ってるよ 

     怖いから戻っておいで〜



     すごい所を歩いてる事に
     気づいたみたい 

     飛び降りたらダメ〜

     虎鉄後ろ足〜〜
     


     降りられないから
     笑ってるし 

     虎鉄マテ

     それにしても後ろ足怖い
     じっとしててよ〜〜 











    お馬鹿だねぇーー 
    笑って誤魔化してるし
    でも、震えてる 

    もちろんこの後抱っこで無事着地 





    フラフラしてるうちにサンタ船にライトが点灯
    そろそろ虎夢ちん終わっているかな
    お迎えに行って帰宅  





    サンバカットにしてもらいました
    毛がショボすぎて。。。
    でも、カワイイよ 





    足毛スカスカ 
    おまけにお顔以外の毛色はブラックブリンドル
    シュナには無い毛色
    スコッティッシュ・テリアにはこの色があるみたいだけど
    お顔はよく似てても足は長いし
    やっぱりシュナ
    汚れているように見えます 





    兄ちゃんたちとプロレスしてる途中で
    突然手足をピーンと伸ばしたまま動かなくなった
    えぇ虎夢どうした 
    急に動かなくなったから
    兄ちゃんたちも心配そう 
    どうにかなった 




    寝てます 
    ありえねぇ〜 
    本当に突然です 
    よほど疲れたんだろうなぁ 
    よく頑張りました 


    今日かあちゃんはショックな事がありました
    虎鉄がはじめてマウンティングしました 
    2歳も過ぎてしないほうがおかしいとは言われてたけど
    見てしまうとショック 
    生まれつきのおねえマンだと思ってたし
    クゥちゃんのやたらフリフリするところが大嫌いだから 
    しなくていいと思ってたのに 
    立派な男の子の証拠なんだけど
    やっぱりショック 

    久しぶりのプロカット

    • 2008.12.19 Friday
    • 22:49

    もうすぐ  クリスマス 
    それが終わるとすぐにお正月 
    何だかとっても気忙しい 
    あれもこれもいっぱいすることはあるけど
    思うばかりで何も出来ず。。。
    仕事中3ワンのカットどうしよう 
    自宅カットする余裕がないから
    久しぶりにプロの方にお願いする事に
    電話  して4時からの予約が取れました 
    お仕事から急いで帰って  
    虎鉄出かけるよ





    お出かけですか





    虎鉄たちはまだカットする事は知りません
    ご機嫌でお散歩中 
    お店の裏の川にサンタさんのお船がいました 





    このお船クリスマスの時3日間だったかな
    お船を走らせながら川沿いで待ってる人に
    クリスマスプレゼント  を投げてくれます
    去年はあいちゃんがプレゼントキャッチしたけど
    近くでうらやましそうに見てるちびっ子がいたから
    あいちゃんからその子にプレゼント  しました 
    ほぼ大人のあいちゃん
    さすがにガンミ  している子を無視出来なかったみたいです 





    お店について
    今日は虎鉄  とクゥちゃん 
    虎夢は明日初のプロカット 
    自宅カットは大好きな虎鉄だけど
    お店でカットは久しぶり
    駄々っ子でかあちゃんから離れません 
    仕方ないからクゥちゃんからお願いしたけど
    クゥを帰せ〜 
    とお姉さんに抗議中  の虎鉄
    なにやら訳の分からない言葉を喋り捲っています  

      



    虎夢も虎鉄についておしゃべりがひどいので
    あいちゃんに確保されていました 
    久しぶりのカットだから心配だし
    お茶をしながら待とうかと思ったけど
    かあちゃんがいると離れないので
    虎鉄とクゥをお願いして 


    向かった先は 

    ドッグカフェ楓さん





    クリスマスケーキ  を予約しに来ました
    ケーキも作ろうかと思っていたけど
    止めた〜 
    結局全部人任せ 





    虎夢ちんの新しい面を発見
    一人ぼっちになった虎夢は超大人しい 
    魂を抜き取られたように








    7ワン兄弟で賑やかに育って
    新しい家族になった我が家には2ワンのお兄ちゃん
    生まれた時からずっと賑やかで多分一人ぼっちになる事なんかなかったから





    いつもなら、じっとしている事などないのに
    少し動いては固まって 
    虎夢が静かなら静かで
    かあちゃんも調子くるうよ 





    お迎えに行くと
    明るい時に見たサンタのお船
    ピカピカに光ってました





    お店の看板犬 「りんちゃん」
    ちっちゃくてカワイイ 





    クゥちゃんカット終わってりんちゃんに近づくと

    ワンワンワン
    オシメしてる子なんて嫌いです

    クゥちゃんクンクンすることもなく振られちゃいました

    虎鉄が終わるのを待ってる間
    お店のお姉さんといっぱいおしゃべり
    虎鉄は超へタレだと毎日いっぱいのワンちゃんを見ているお姉さんから
    お墨付きを頂きました 

    ありがとうございました 
    また明日来ます 




    お家に帰ってお写真 
    いつもヨレヨレドロドロの家の子たち
    綺麗になると違和感があります 
    兄ちゃんたちの帰りを待ちかねていた虎夢は
    さっきまでの様子がうそのように
    大はしゃぎ   
    悪くて大変だけど虎夢はやっぱりこうでないと
    明日は虎夢ちん頑張ろうね 
    兄ちゃんたちもついていってあげるから 




    クゥちゃんカットしました。

    • 2008.09.06 Saturday
    • 22:13
    久しぶりにボディ6mmカットにしました。
    ヘッドはバルーンカットにエクステ風のチョロ毛を残してみました。
    クゥちゃんカワイイ ハートはーと
    自画自賛 顔汗


    今日もまた寝込みを襲われる虎鉄
    クゥちゃんのお顔がスッポリはまってしまうぐらい
    大きなお口で抵抗
    虎鉄ゆっくり寝てられないねぇ
    お疲れさま バイバイ


    今日は虎鉄の2年1ヶ月の記念日
    「虎鉄2年1ヶ月おめでとう」ってかあちゃんが言ってると
    あいちゃんに「ほんなんいよったら毎日記念日でぇー」
    と冷めたお言葉が。。。

    いいのいいの
    毎日幸せなんだから
    ねっハート 虎鉄

    カットしたよ〜!!

    • 2008.07.19 Saturday
    • 22:29
    暑い〜!
    時間はあるけど暑すぎてお出かけできない痛い汗
    お家でマッタリしていると
    ひらめきカットしよう!
    自宅カットにしてからどうしていいものか?
    伸ばしっぱなしだった足の毛
    そろそろプロにお願いしようかと思っていたけど
    思い切って挑戦
    ハサミチョキチョキやってるうちに
    えぇーぃ めんどくさい!
    バリカン登場顔



    なんとも貧相な事になりました。
    虎鉄は体がデカイから足ほそ!
    バランス悪い顔汗



    クゥちゃんもカットしました。
    虎鉄は毛量が多いからお手入れまめにしてる?つもりだけど
    クゥは毛がショボショボなので
    普段はチョチョチョとブラッシングする程度
    しかし、じっくりいじっていると
    生意気に毛玉できてるみる
    これからはクゥもまめにお手入れします顔汗

    またまた1mmカット

    • 2008.06.26 Thursday
    • 22:03
    1ヶ月ぶりのカットハサミ

    つい先日カットしたように思うのに
    もう1ヶ月、早いです。
    前回1mmにカットしてたので
    しばらくもつかなと思ってたのに
    のびるもんですねェ


    いきなりおちりのアップで
    ゴメンなさい顔
    かあちゃん虎鉄のおちりが大好きなんですハート



    カット前のおちり
    1ヶ月前ツルツルピカピカだったおちりに
    つむじが復活くるりん!



    ピカピカぴかぴかプリプリ おちり



    タテガミ立派に育ってます馬
    頭の毛がちょっとショボイですけど顔
    男性ホルモンが多いので。。。
    お嫁さん募集中ハート
    未だに、マウンティングの仕方知らないですけど笑う

    毛刈り

    • 2008.06.14 Saturday
    • 23:43
    最近クゥちゃんをブラッシングしていて
    以前ほどガリガリではなくて
    少しお肉がついてきたなと思ってた
    そこで悪魔のささやきが
    暑いし短くカットしたら。。。
    で、やってしまいました笑う
    3mmカット!



    クゥの毛はクリクリだから長さが揃いませんショック
    1mmだと揃うんだけど、
    そこまでは勇気がないし
    少し伸びるとわからなくなるから
    まっ いいか顔



    バランスおかしいでしょう笑う
    毛刈りをされた羊のようです



    しばらくは裸ん坊では、お出かけできません顔
    虐待してるようにみられると困るし汗

    思っていたよりも根元の方はシルバーでした。
    この色で止まってくれるとプラチナシルバーに仕上がるかも!?
    でも、クゥのママはホワイトだから
    汚れた白みたいになってしまうかも顔

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM