
  • 2012.07.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    Happy Chritsmas

    • 2008.12.24 Wednesday
    • 22:45

     Merry Chritsmas









    虎夢ちんサンタ 





    虎鉄とクゥはトナカイさん
    被り物大嫌いな二人 
    ガタガタ震えてこれが精一杯のお写真 



    かあちゃんからの  クリスマスプレゼント 
    手編みのセーター
    虎鉄たちにはあまり嬉しくないプレゼントです





    パ○エロのまねっこ
    コツコツ頑張って編みました 





    3ワンとも可愛い
    自己満足 
    虎鉄のサイズちんちくりん
    お正月までにやり直しだ 



    本日のメイン

     


    お待たせ〜
    ウマウマケーキ 
    虎夢ちんが待て出来ないから
    兄ちゃんたちも我慢できません
    虎鉄もクゥもガンミ 
    虎夢のフライングにみんな釣られて
    もうグダグダ 
    一瞬でケーキは破壊され
    この後兄弟ゲンカ 
    虎夢ちんキャイン言わされてました 
    食べ物になると兄ちゃんたち厳し〜い 


    虎鉄を迎えて3度目のクリスマス 
    今年は虎夢ちんも加わりますます賑やか 

     Happy Chritsmas 

     

    神戸ルミナリエ

    • 2008.12.12 Friday
    • 23:05

    神戸ルミナリエに行ってきました 
    今年で2回目
    我が家の冬の恒例行事になりそうです。

    途中、いつものラ・ウーべさんで休憩
    まだ4時半なのにもうすぐ日が暮れそうなので
    お茶の前にランで遊ばせてもらいました





    元気いっぱい走る 



    お兄ちゃんといっしょ
    虎鉄は特別大きいし虎夢は特別小さいし
    凸凹兄弟です



    クゥちゃんはマイペース
    最近虎鉄と虎夢対クゥの2対1になる事が多い
    これは犬種が違うからかな



    虎夢君お食事中
    日も暮れたのでカフェに移動して
    お茶タイム

    しばらくまったりして 
    今日の目的ルミナリエに出発 


    到着です



    モザイクから見たポートタワー
    ここから頑張って歩きます
    少し遠いけど神戸の町はキラキラで楽しいです



    今年もやっぱりサンタに変身した
    地下鉄の入り口
    2008年度版は去年よりお髭が大きくなっていました
    来年はどんなサンタになってるかな
    楽しみ楽しみ

    去年は日曜日に来てすごい人にびっくり
    前後左右身動きが出来ないぐらいギュウギュウだったから
    今年は少し無理をして平日に来たので
    ルミナリエ入り口まで60分になってたけど
    スムーズに到着



    光のトンネル













    ここまでは虎鉄たちはカートから見学
    人込みを避けて虎鉄たちを出してあげると







    お顔は笑っているように見えるけど
    ガタガタ震えています
    光が怖いのか大勢の人が怖いのか
    相変わらず超へタレです
    いつもは入りたがらないカーとの中へ
    自分から戻っていきました





    虎夢ちんは初めて

    僕は平気です



    帰り道、ポートタワーの下で 











    このタワーがないとかあちゃんは右も左も分かりません
    大事な目印です



    遊覧船と


    夕食はシュナのおじいちゃんがいるカフェで
    お店の名前が何度行っても覚えられない
    難しい名前です



    遅くまで開いてるし
    ワンコご飯も充実してて
    ありがたいお店です



    今日のワンコご飯
    ワンバーグ
    ささみと季節の野菜ポトフ

    3ワンとも一瞬で完食
    ウマウマご馳走様
    じっちゃんシュナ君にご挨拶して

    (もうヨボヨボしてるおじいちゃんだけど
    いつもトボトボ虎鉄のところに来て
    何か耳打ちするようにして奥に帰ってい来ます。
    何を話しているんだろう
    何故か虎鉄は長老にお言葉を頂いたかのように良い子です)

    帰ってきました。
    来年もまた行きます

    合同オフ会 淡路島

    • 2008.11.02 Sunday
    • 23:51

    今日は、四国・関西・愛知のシュナ友が淡路島に集合
    PCの調子が悪くてすごく簡単にアップさせていただきます
    ゴメンなさい



    先ずは、いつもの四国のメンバーさんとランチをしながらおしゃべり
    四国のメンバーさんいつもありがとう
    お顔だけのアップでごめんなさい


    しばらくして、お久しぶりですのブログで仲良くしてもらってるお友達と合流
    お会いできてとってもうれしかったです



    藍ちゃん、お誕生日おめでとう



    藍ちゃんの妹、トイプードルのももちゃん
    合いたかったよ〜
    まだ、パピーちゃんネムネムで可愛い



    ミントちゃんとバジル君
    バジル君立派な男の子に成長してました。
    モヒ仲間
    クゥがしつこくてゴメンね



    ハウル君とお兄ちゃんのトトロ君
    相変わらずピカピカ
    ハウル君虎鉄とお相撲してくれてありがとう



    raru君タテガミカッコイイ
    またしても、虎鉄がガウガウで近づけずで残念でした
    いつかきっと。。。
    懲りずにこれからもよろしくお願いします



    愛知からはじめましての紫苑君
    紫音君と華音ちゃんに会えましたか
    出来の悪い3ワン連れでお話しする余裕がなくて残念でした。
    これからもよろしくお願いします



    はじめましてのJIJIちゃん
    JIJIママさん虎夢がバックの中にお顔
    3ワン連れで目が行き届かなくてごめんなさ〜い



    大きい子仲間のアトム君
    虎鉄と遊んでくれてありがとう

    ご紹介できなかったお友達ごめんなさい





    ちびっ子組
    相変わらずやりたい放題
    すずちゃん・セナ君いつも虎夢と遊んでくれてありがとう
    これからもよろしくお願いします



    今日は、ありがとうございました
    いつも、虎鉄がガウガウでごめんなさい


    追伸、只今PCのが不調です。
    ご一緒して頂いた皆さんにご挨拶にと思っているのですが。。。
    すぐに電源が落ちてしまいます←(早く直せよ!汗)
    ご挨拶にお伺いできていない方ごめんなさい
    コメントいただいてる方
    少しずつお返事させていただきます
    ごめんなさい m(ーー)m

    ドッグカフェ「楓」でシュナまみれ♪

    • 2008.10.26 Sunday
    • 20:49

    今日は、すぅママさんにお誘い頂いてカフェでおしゃべりしてきました。
    本当は、ランでワンコ達を遊ばせてあげる予定だったけど
    雨が。。。
    急遽予定変更で近くのカフェに集合
    近くになったのでのんびりしてると
    うわぁ〜!時間が 
    一人で3ワン荷物もいっぱいで
    モタモタしてると、集合時間に遅れてしまって。。。ゴメンなさい 



    すぅママさん、いつもお誘いありがとうございます 
    被り物って、おかしいはずなのに
    普通に可愛いすぅちゃん
    いつも穏やかな癒し系
    虎鉄、少しはすぅちゃんと同じ血が流れてるんだろう
    少しは見習って。。。 



    りんままさん家のりんちゃん
    相変わらずママにベッタリで可愛い 
    こんなに幼く見えるのにしっかり6ワンも育て上げたママ
    今日は、息子のビズ君もいっしょです。



    りんちゃんの妹、めいちゃんとすずちゃん
    人懐っこくて可愛いめいちゃんやっぱりクゥと同じ空気感じるよ 
    なが〜ぃシッポフリフリいつも楽しそうなすずちゃん
    小さな体でハイパーでも少し落ち着いてきた



    riebonさん家のメルちゃんとセナ君
    ちっちゃくて可愛いほのぼの兄弟 
    お顔の印象から想像できないメルちゃんのボディにびっくり 
    やっぱりシュナだねぇ



    きょんちゃんママさん家のきょんちゃん
    先日、虎鉄の親戚さんだと分かりました 
    相変わらず虎鉄は男の子に厳しくてゴメンね



    りんりん☆さん家のじじ君
    ワイルドで男前
    なのに超〜ビビリ君
    クゥと虎夢にもビビってました 



    はじめましてのビズ君
    りんちゃんの息子
    男の子だから体は大きいけどりんちゃんソックリ 
    被り物で最高の笑顔見せてくれました 



    我が家の3ワン
    相変わらず、勝手気まま
    一人では手に負えず皆さんにいっぱい助けていただきました 
    しっかりコントロール出来るようにしないととは思っているんだけど
    これがなかなか。。。
    ありがとうございました



    虎鉄も被り物



    虎夢にも
    クゥにもいっぱい被ってもらったのに全部ピンボケで



    虎夢君やってくれました 
    オシメしてるから安心してたら
    いつの間にどうやって
    油断してる間にオシメ外してオシッコチャ〜 



    今日もやっぱりやってます、この二人 



    最後に曲芸を見せてくれたすぅちゃんとすずちゃん

    今日は、いっぱいお話できて楽しかったです 
    ありがとうございました。
    来週は、淡路島でよろしくお願いしま〜す 
    晴れるといいですねぇ 

    シュナまみれ♪

    • 2008.10.12 Sunday
    • 23:52

    今日は、『こうつドッグわん 』でシュナまみれになってきました
    あいちゃんが一緒に行ってくれるからクゥも虎夢もいっしょです。





    こんなにいっぱいのシュナちゃんが集まりました
    シュナって本当にみんな個性的
    見てると楽しくて飽きないですね


    今日お会いしたお友達




    りんままさん家の、長女りんちゃんママにベッタリの甘えん坊
    次女めいちゃん2番目ならではのマイペース?どこかの次男と同じ
    三女すずちゃんこれまたどこかの三男と同じハイパー子
    りんままさん誘ってくれてありがとう
    お蔭でとっても楽しい時間を過ごせました



    すぅママさん家のすごろく君
    お目目クリクリの可愛い子
    速歩き中 




    riebonさん家のメルちゃんとっても小柄の可愛い子
    今日お会いした女の子達とっても小さくてシュナはやっぱり小型犬だと改めて認識
    弟セナ君お茶目で身軽な可愛い子
    セナ君ゴメンね 
    クゥがひつこくてー



    はじめましての男前のきょんちゃん
    飛んでます



    相変わらず可愛い男前のすふれ君
    今日もモヒモヒきまっています
    すふれ君いつも虎鉄がゴメンね
    相変わらず大人の男の子には厳しくて。。。
    懲りずにこれからもよろしくお願いします 



    大阪からはじめましてのraru君
    モヒタテガミ仲間でした



    はじめましての小太郎君
    虎鉄がワンワン言ってゴメンね



    はじめましてのバロン君
    とってもオシャレさん
    Fさんのカラーカッコイイ
    いいなぁ〜
    3ワン分は無理だ〜




    最後に毎度お騒がせの我が家の3ワン
    本人達はとっても楽しそう


    セナ君オンリーのクゥ
    お得意のブレイクダンスで猛アピール中



    変な動きにどうしていいのか分からないセナ君 
    クゥちゃんめっちゃ見てるし



    クゥちゃん楽しくて仕方ない様子
    満面の笑みです
    ほのぼの後姿可愛い 



    可笑しな三角関係
    セナ君今日は1日ずっとクゥちゃんがくっついててゴメンね


     パポー集合 



    楽しみにしていたご対面
    ハイパーすずちゃんとご挨拶
    虎夢太すぎ



    予想通りかなり良い勝負してます
    すずちゃんありがとう
    また遊んでやってね
    虎夢いっぱい遊んでくれてよかったね 



    虎夢、優しいお姉ちゃんのメルちゃんとご挨拶



    虎鉄女の子と初のツーショット



    実はリードが絡まって離れられなくなったメルちゃんと虎鉄
    でも、なぜかとっても笑顔 
    虎鉄良かったね
    偶然でも女の子とツーショット


    皆さんが少しずつ帰って
    入れ替わるようにやって来た大きなおねえちゃんと追いかけっこ 
    今頃スイッチが入りました。





    楽しそうにいっぱい走ってから帰ってきました

    今日はとっても楽しかったです
    ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました。
    出来の悪い3ワンですけど
    これからもよろしくお願いします

    四国オフ会

    • 2008.08.17 Sunday
    • 23:42
    今日は初の四国オフ会でした。
    お盆休み超ハード(遊びで)なかあちゃん
    高知までの道程体力的に大丈夫か!?
    不安だったけど緊張と興奮で全然平気
    テンションアゲアゲとっても元気で無事到着車プシュプシューン



    わがまま・マイペースな虎鉄君今日は良い子でお願いしますよ顔
    わかった!?



    今回お会いできたお友達の紹介です。
    先ずは、今回企画して頂いたシュナLoveさん家のテトちゃんとレン君
    シュナLoveさんご苦労様でした。
    お蔭で楽しい時間を過ごす事が出来ました。
    ありがとうございました。



    虎鉄の親戚さんのすごろく君
    生すごろく君はじめましてバイバイ
    お目目クリクリで可愛いはーと
    繋がってると思うからかな?
    どこと無く似てるような。。。
    すごろく君のママさんすぅママさんが男の子にはブルー女の子にはピンクの
    名札を作ってきてくれました。
    ひと目で男の子女の子が分かるし
    はじめましてのお友達ばかりお名前が分かって助かりました。
    ありがとうございましたバイバイ



    次も親戚犬のてまりちゃん
    遥々神戸から四国旅行をかねて来てくれました。
    虎鉄と目が似てる
    小さくて穏やかで可愛かったはーと



    てまりちゃんの弟ばんり君
    元気いっぱいでやんちゃ?でお利口さん
    マナーベルトをイスに引っ掛けてはずそうと。。。
    動きがとっても可愛かったはーと



    憧れのすふれ君
    ブログで拝見してたとおり生すふれ君艶々ピカピカぴかぴか
    とってもカッコ可愛かったハート



    もうひとつすふれ君
    どうよ!この男前グー
    憧れる〜ハート



    凛々しい男前のじじ君
    沢山のシュナに圧倒されたかな?
    わがまま虎鉄にもクンクンしてくれましたわーい
    ビリビリ仲間ですね 笑う



    女の子みたいに可愛いロビン君
    虎鉄は大きいだけで見かけ倒しのヘタレだとしっかり見抜いてました笑う
    イチデジの使い方教えてもらったけど
    1回では覚えられなかったたらーっ



    女の子組
    小さくてパピーのように幼く見えるメルちゃん
    可愛かったはーと
    メルちゃんぐらいの子なら虎鉄の妹に迎えても
    かあちゃん引きずりまわされなくてすむかな !? 顔



    とっても個性的でオシャレなケルブちゃん
    今まで見たシュナカットで初めてのスタイル
    カッコイイ!
    可愛い手作りおもちゃありがとうございました。
    我が家の破壊王クゥが大喜び
    破壊されないように大切にしま〜す バイバイ



    名刺交換出来なかったお友達
    りんちゃん?お名前間違ってたらごめんなさい顔



    妹のめいちゃん?
    女の子に全く興味を示さない虎鉄がちょっとひつこくクンクンしてた
    おぉーみる女の子に目覚めたか!?
    と思ったけどクンクンしただけやっぱりダメか下げ
    りん・めいママさん・すぅママさんプレゼントありがとうございましたバイバイ
    お留守番していたクゥに良いお土産が出来ました。
    初めてのひとりのお留守番に拗ねてたクゥの
    ご機嫌取りになりました音符



    最後に今日の虎鉄
    相変わらずの出来の悪さ顔汗
    虎鉄なりには楽しんでいたかな!?
    これでもトラウマ少しずつましになってきています。



    同じトラウマ?のあるすふれ君
    ちょっと油断したすきに怖い思いさせてゴメンね 痛い
    これに懲りずにこれからもよろしくお願いします 顔バイバイ



    コッカー君の登場に群がる男の子組



    てまりちゃん好き好き
    告白中のすごろく君 笑う



    この二人虎鉄の親戚さん
    美男美女だ!



    プチ集合写真
    虎鉄も仲間に入りたかったな〜 顔
    良い子でお座りできるようにならないと汗
    次の機会までには聞き分けの良い子になるぞ!



    相変わらずわがままマイペースな虎鉄だけど
    シュナまみれ楽しかったね音符



    今日、お会いできた皆さんありがとうございました。
    シュナまみれとっても幸せでした ハート
    気が付けば4時アッとゆう間の時間でした。
    体は大きいけど心は小さいダメっ子虎鉄ですが
    今後ともよろしくお願い致します笑うバイバイ

    関西オフ会

    • 2008.03.15 Saturday
    • 23:11
    憧れのしゅなしゅなオフ会にいってきました車プシュプシューンプッシュー
    かあちゃんは前日からソワソワ
    何しろ出来の悪い虎鉄が、どんな反応をするか?
    不安と期待でなかなか寝つけなかった痛い
    朝7時に出発して休憩しながら9時40分到着しました。

    早めに着いたので公園をお散歩してから、集合場所に向かいました。



    今回、予定があってオフ会参加出来なかった。
    なみへいさん家のリキ君とすずちゃんが、
    ちょこっとだけ合いに来てくれましたハート
    やっとお会いできましたハート
    すずちゃんは、虎鉄の親戚さんです音符
    なみへいさんお忙しい中ありがとうございました笑うバイバイ



    ココからは虎鉄がご挨拶させてもらったお友達♪
    ひまわりお名前間違ってたら失礼なので省略させていただきます汗

























    また、生意気なクゥが失礼な事をやってます痛い
    ハウル君のすきを見てはフリフリ
    ワンワンガウガゥうるさい虎鉄も、
    何故かクゥには、とっても優しいお兄ちゃん
    何でも感でも許してしまうから
    自分は何でも許されるように思って生意気に育ってしまいました汗
    ハウル君ゴメンね顔汗



    ハウル君 カツンと怒ってやって!笑う



    今回のオフ会お世話していただいたkennyさん家のぷりんちゃん
    パパ大好きなぷりんちゃんがパパを見失った時の行動がほんとに可愛かったハート大小
    オットリしてるのにパパを見つけて一生懸命駆け寄っていく姿
    忘れられません 可愛すぎ揺れるハート
    パパさんたまらなく可愛いんでしょうね音符



    シュナ君とdown妹のラムちゃん
    虎鉄がママさんにおやついただきました音符
    ワンワンうるさいくせに、おやつはチャッカリ貰ってました笑う
    なんて調子が良い子なんだろう
    虎鉄おやつ美味しかったワン ママさん大好きですハート







    馬タテガミ仲間のお友達馬

    ブログに仲良くしていただいていたMIKKOさん家のハウル君
    やっと生ハウル君に合えました。
    思っていた以上にピカピカの輝く白
    元気いっぱいで何回も脱走してはパパさんの気を惹いてました。
    ヤンチャぷりが愉快で可愛い音符



    カッコイイ!
    この姿カッコよすぎグー





    おはな虎鉄とお相撲してくれたお友達おはな

    7ヶ月のバジル君
    虎鉄もバジル君ぐらいのときは大きい子も小さい子も誰とでも
    楽しく仲良く遊べてたのにな〜はーと



    ハウル君もお相撲してくれました音符



    カメラ集合写真カメラ

    オフ会初参加で緊張もあったけど
    皆さんフレンドリーで気さくな方ばかりで
    シュナまみれで楽しかったです♪音符
    今回ごいっしょさせて頂けた皆さんありがとうございました笑うバイバイ
    頑張ってトラウマ克服してまた参加したいな!
    みなさん今後ともよろしくお願い致します音符



    虎鉄はあまりワンちゃん達と遊べなかったけど
    このお顔はまんざらでもない感じ?
    元々、ワンコ大好きな子だから。。。
    いつか楽しく遊べる日が来ますようにグー



    そもそもPC苦手なかあちゃん
    沢山の写真の数にかあちゃんの許容範囲を超えてしまって
    アップが遅くなってしまいました顔汗
    頭がこんがらがって何が何だか???
    お写真アップできてないお友達ゴメンなさい痛い

    ハッピー バレンタイン♪

    • 2008.02.14 Thursday
    • 21:10
    はーとハッピー バレンタインハート
    虎鉄達に何かプレゼントを。。。
    色々考えて
    やっぱり食べるのが大好きだから
    がんばってケーキを作ってみました音符




    サツマイモと黒ゴマのクリーム

    カボチャと豆乳のクリーム
    でデコレーションして
    苺とキウイをトッピング
    超〜簡単音符
    デコレーションのセンスの無さはご愛嬌で汗



    あと、16穀米とサーモンのリゾット

    フルーツヨーグルト
    これでも、無精者のかあちゃんにすれば
    かなり手を掛けたんです顔



    虎鉄〜 おまたせ〜バイバイ

    待ちくたびれたよ虎鉄



    せっかくだから、もっとゆっくり味わって食べてよ



    美味しかったですか〜音符

    美味しかったワンハート虎鉄



    あらら クゥちゃんもちゃんと待て出来てるみる



    クゥちゃんも美味しいですか?



    クゥちゃん 旨かったダンス中笑う

    あけましておめでとうございます

    • 2008.01.01 Tuesday
    • 00:00
    かどまつ 謹賀新年 鏡もち

    昨年は虎鉄&虎空ファミリーと
    お付き合い頂きまして

    ありがとうございました。






    皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

    これからも虎鉄と虎空との思い出を
    記録に残していきたいと思っています


    本年もどうぞよろしくお願いいたします。


    Happy Christmas 2007

    • 2007.12.24 Monday
    • 22:06
    ツリーメリークリスマスブーツ
    先ずは記念写真
    実は家の仔達はコスプレが苦手ノーノー
    二人とも固まっています
    せっかくだから少し我慢してねたらーっ




    虎鉄達とお散歩のたびに
    拾っていた木の実を
    使って作ったリースリースで〜す


    虎鉄=サンタ王子 クゥ=トナカイ


    いやいや遣らされてる感ありありです




    ケーキもう食べられるですかイヒヒ


    プレゼントプレゼントのおもちゃ自分達で選んだです。
    虎鉄は七面鳥クゥはフランスパン


    やっぱり僕こっちがいいです


    虎鉄の後からケーキケーキ2を狙っているクゥ発見モグモグ


    あいちゃん登場


    あいちゃん何か持ってきました。


    あいちゃん意地悪イヒヒです
    わざわざ虎鉄にケーキケーキ見せびらかしに来ました。
    僕達まだおあずけなのに〜ぶー
    匂いだけでもくださ〜ぃ


    虎鉄クゥケーキ2ケーキケーキ2
    今回はLovinaさんにお願いした
    二人の犬似顔犬入りです。
    とっても可愛く作ってくれました。






    名前も入っています。
    ケーキの虎鉄虎空
    コスプレしてても
    笑顔わーいです。



    ちょっとだけ味見あっかんべー




      ちょっとだけ虎鉄
      多めにカット



    いたたきま〜すラッキーパーラッキーパー
















    クゥちゃんが
    残してないか
    虎鉄が確認中



      兄ちゃんも
      残してないですかおや?



    クゥちゃんはごはんはイヤイヤ食べてるのに
    ごはん以外は大好き揺れるハート
    とうとう おこぼれが無いかテーブルの上に上がってペロペロあっかんべー

    クゥちゃんお行儀悪すぎますよぶー


    クゥちゃんケーキケーキ2美味しかったラッキー
    一生懸命ガツガツ食べてるクゥちゃんを見ると
    かあちゃんは嬉しいよ揺れるハート

    プレゼントプレゼントといっしょにねんね眠たい
    いい夢見てねハート大小


    虎鉄と過ごすクリスマスは2回目だねラッキー揺れるハート
    去年のプレゼントプレゼントもブーブーうるさいチキン
    今年も虎鉄が選んだのは七面鳥!?
    何故か鳥好き???
    そんなに大事そうに抱えて寝なくてもzzz
    誰も取ったりしないよラッキー


    来年も再来年もずっとずっと。。。。。
    楽しいクリスマスが過ごせるように
    元気でいてねハート大小

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM